コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

体重
アド、どう見ても太った。(と見える)
散歩で出会ったワン友からも言われた。「太ったね~」って。
体重
太ったとしたら、トッピングの「カボチャ」のせいかも。
毎月9日に(誕生日の9日)体重測定しているけど、
ようやく9日になったから、体重測定した。

結果は、
27.5キロ。
この半年位、
ずっと変わらず!だった。


毛が増えたから太ったように見えたんだね~
ほっとした。
だって、
28キロを超えて太った時に病気になることが多かったからね。

まあ、
ドッグランで、こんなに全力疾走しまくってるんだから、太るわけないとは思っていたけど。(笑)

体重





一方、ジュリ。
14キロまで痩せちゃって…
今日測っても、そのままだった…
体重

療法食とはいえ、結構食べてるんだけど、太れない。筋肉がない。
老犬になると、一度痩せると太れないというけど、
腎臓機能が弱っていても太れないらしい。
それらダブルパンチのジュリ。

体重
痩せて骨がゴツゴツしてるけど、毛は減らないし毛づやもいい。

痩せてもかれてもコリーってきれい~

今日のジュリ、
虎太ちゃん缶詰(シチュー)で絡めたフードを3食完食。
朝昼晩、各70グラム。
水は、今日は昨日より飲んだけど、それでも1リットルにはならない。
どうしたら飲んでくれるかな…
ただ、リンゴをおいしそうに食べた。
リンゴが良いか悪いかよく分からないので、ほんの一切れだったけど、「もっとください」だって!
具合が悪くて何も食べなくなったときは、リンゴも拒否していたから、そのときよりはずっと調子が良いのだと思う。
ちょっとは、水分補給になるかな?





今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君毛がモコモコですね。
ラレスはスカスカ。
ジュリちゃんはピカピカ。
リアちゃんは貧毛。
ディーテママはロングヘアー。
リンちゃんは短毛。
みんなそれなりに頑張っていますね。
まだまだみんな元気でいようね。
【2017/01/09 22:10】 URL | 西の星 #lICd2zaU [ 編集]

やっと冬期講習が終わりましたぁ((+_+))
ジュリちゃんもアド君もそれぞれに頑張ってますね♪

ジュリちゃん、ヤギミルクは飲まないですか?
ミルキーも、もう八時間置きにトイレ散歩をしないと
お漏らししちゃうので
深夜のトイレ散歩も欠かせなくなりました。
そして、その散歩後にひと肌のヤギミルクを飲むのがお決まりです。
自転車引き散歩もやめて運動量も減ったので太り気味ですが
老犬だから痩せる余地もあったむ方が良いかと思って甘やかし中。
でも、室内でのおもちゃレトリーブも
のらくらとですが、頑張ってます♪

ジュリちゃん、今年もよろしくね~ byミルキー



【2017/01/10 02:56】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


食べているのに太らないと心配になりますね(;>o<;)
缶詰のフードは水分も多いから、お水飲む量が少なくても少しは足しになるかもしれませんね
リンゴでも何でも、美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね!
とにかく自分で食べてくれるのが何よりです
【2017/01/10 14:41】 URL | 虎&龍ママ #- [ 編集]


僕は24キロ台をウロウロ~。これでも2キロは確実に増えたようで、
太るのも心配ですが、なかなか太ってくれないのも心配です。
りんごは多く与えなければ大丈夫と聞きましたが、もっとよこせぇ~と
四分の一は確実にお腹に入っています。
ジュリちゃん、りんごは良く噛んでね。v-410
【2017/01/10 21:07】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
なかでも、一番毛が長くてふさふさしてるのは、ディーテママです!
お腹の毛なんか、地面に着きそうですよね~
アドが、少しくらいむしっても大丈夫のようにしたのかな?(汗)


まりん さん
お疲れ様でした。今年も良い結果がでるといいですね。

ミルキーちゃんも、夜トイレが必要になって来たんですね…
今、8時間おきですか…
ジュリは、いま夜は3~4時間おきですから、まだまだ大丈夫。とはいえ、ジュリはベランダトイレなので、まだ助かってます。
ヤギミルクは、ジュリは腎臓が弱っているのであげられないから可愛そうなんです。 それでえも、一時もう難しいと言われたときにはヤギミルク(と粉フード)で生還しました。

虎&龍ママ さん 
シチューが好きなようで、爆食してます。少なくても今は。すっとスキでいてくれるならいいんですけど…
そんな中で、リンゴが食べられることは新しい安心材料です。調べたら、腎臓にも優しそうです。 食べ過ぎないようにだけ気をつけてあげようと思います。
ところで、龍君ママとジュリは、1ヶ月しかお誕生日が違わないんですよ。


志音君ママさん
志音君もリンゴが好きですか?!
リンゴは腎臓にも優しいようで、良かったです。
ベスト体重を保つのも、なかなか大変ですよね~




【2017/01/10 22:07】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4246-867c96c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード