コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

特訓
アドは今、進級に向けて(たぶん)特訓中。

週に一回、お残りして特訓してもらってる。

まっしぐら
アド 嬉しいときの顔


何を特訓してるかというと

たとえば、
70センチの板ハードル。
これは、
ハードルの向こうに投げたダンベルを、
ハードルを飛び越え拾い、咥えてハードルを跳び越えて戻ってくるというもの。
これは、喜んでやってるらしい。思った通り。跳んだり跳ねたりは大好きだから


他には、
「先生」付いて一緒に歩いて、停止したり、
8の字歩行だったり、
持来だったり。
[「持って来て」と言うと、嬉しそうに咥えて持って来る]と聞くと 嬉しくなる。

それに、
正面停座もあるんだけど、これはなかなか難しいらしく、最近やっと出来るようになったって。
そりゃあそうだ。
ショーでのスティポーズとはかなり違うからね~


夢中になれることがあるってことは、いいね!




アドが出来る事がどんどん増えていくあいだに、
ジュリはできることがどんどん少なくなっていく…
しかたのないことだけど…

でも、
ドライフードは食べなくなったけど、缶詰は食べてる。
すぐに倒れちゃって、歩ける時間は少なくなったけど、自力で歩けてる。
お漏らしも増えたけど、支えてやっていれば、自力でオシッコも出来てる。
ウンチも良好。場所を考えなければだけど(笑)
散歩も嬉しそうだし、声をかけられると寄って行こうとする。
シーメールチェックも忘れてない。

優等生な老犬だよね!


ポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君、先生の教えを、素直に学んでいるから上達が早いんですね。
今度、学校での成果見せてもらえるかな?
今日は、SLを見に行ったけど、何の反応なし!あの音にも・・・。
救急車の音は好きだけど、アド君はどうですか?


【2017/01/19 20:49】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママさん
救急車?

遠吠えしてます(汗)
【2017/01/19 22:22】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4238-83f5763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード