コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

遊んで~
ジュリが大変なことが分かるのか、とってもお利口なアド。
アドのお水をひっくりかえしても、
アドがご飯を食べてるときに顔を突っ込んできても、
アドが寝ている所に覆い被さってきても、
文句言わない。
通り道をふさいでいるときに「退いて」って吠えることはあるけど、
それも、ワザとふさいでるわけじゃなくて、動けなくなってるのが分かるのか、遠慮がちに吠えてる。
おかげで、ママ達が気が付くんだけどね。


そんなアド、時々、狂ったように「遊んで!」攻撃を仕掛けてくる。

今日も、そう。

遊んで~  byアド
IMG_1090web.jpg



遊んでくれるまで、動かないからぁ!  byアド

IMG_1089web_201612301450028aa.jpg

というわけで、
しばらく、お遊びタイムが続いた。



さて、
今日昼間のジュリは、昨日と打って変わって、寝ない。
ウロウロすることが多くて、倒れては起きられない。
バタバタしていてお漏らしすることも多く、洗濯三昧の一日だった。
明日からお股に手ぬぐいを当ててあげてみようと思ってる。
だけど、こんなにバタバタしたら、外れないかな…?

食べ物の方は、
トッピング部分のシチューとリンゴ以外は食べなくなってきた。
単にフードに飽きたのならいいんだけど。
明日も食べなかったら、思い切ってフードなしでシチューだけにしてみよう…



アドにはご褒美の、
ジュリには応援のポチを
よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君、赤ちゃんのときのプレゼント縫ぐるみまだ無事なんですね。
我家の同じ縫ぐるみはもうどこに行ったのか、あ〜無惨な姿で亡くなりました。
ドックランでは暴れん坊のアド君が変な所で優しいんですね。
【2017/01/17 23:22】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アド君は物を大事にするのですね。
実家の方は嬉しいですね。ビックプレゼントあったりして・・・v-8
ジュリちゃん、カブの擂ったスープとかかぼちゃスープひき肉入りなどは
ダメかな?脱水にならなように気よつけてね!
【2017/01/18 21:04】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
およそ物を壊すということはないアドです。
頂いたおもちゃ、たぶん全部残ってます。
動きが 雑で 豪快だから、ぶつかって倒しちゃったり、吹っ飛ばしたりすることはあるんですけどね(笑)

志音君ママさん
意外に、物の扱いが繊細なアドなんです。

ジュリのご心配ありがとうございます。
腎臓が心配でなければ、何でも飲ませてみたいんですけど…慎重になってしまっています…
飲む水の量も減ってきてて…何とか飲ませる工夫を考えてるんですけど、難しいですね~
【2017/01/18 22:15】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4226-b5d4fecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード