コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

13歳7ヶ月!
ジュリ、今日で13歳7ヶ月になった。

かねてからの予定どおり、この日を待って血液検査をしてもらった。
その結果は、
 
異常なし!
全くの異常なし。


あの状態から、
点滴もしてないのに、こんなに快復するなんて…と、獣医さんの首を傾げさせてきた(笑)

決して若返ったわけではなく、徐々に筋力も衰え、散歩に出る回数も減ってきているけど、それでも検査結果が良いということに安堵した。
また何時急変するかもしれないのがシニアだけど、そのときはそのとき。
今の状況を楽しみましょう。
というわけで、
プチお祝いに、
「くす玉」を用意したよ。


早速寄ってきたのは、ジュリではなくアド。
くす玉


ジュリの目の前で、
くす玉割り、決行!

くす玉


中から、縁起物のお菓子がザックザク。

くす玉

ジュリには食べられない(アドもだけど)けど、代わりにママが食べてあげるから大丈夫だよ

                                                                                 くす玉







アドも見るだけだよ。

くす玉


見るだけだからね!


くす玉







くす玉の正体はお菓子でした(ヒト用)

くす玉

せめて、玉の部分のおせんべいを食べさせてあげたかったんだけど、
「血液検査の結果は正常でも、
これからもずっと腎臓サポートを(だけを)食べさせた方が良い」
と、いわれてきた。

だから、くす玉は見て楽しもう。



お祝いにポチッと!
                                     
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
おめでとう~
ジュリちゃん、すごーい!!おめでとう~、、
ベストおばさん、嬉しいよう~~~
これも、パパさんママさんの、献身的な看護の賜物!
眠くても、寒くても、頑張れちゃいますね^^
【2016/12/27 22:53】 URL | わん! #- [ 編集]


わん!さん 
最近自分で起き上がろうとバタバタすることが増えたんです。もちろん起き上がれないから、起こしてあげるんだけど、そういうときに介護ベストのありがたみをつくづく感じてます。 「起きよう、起きたい」という元気さが少し戻ってきたみたいです。
ありがたいことに、新しい年を迎えられそうなジュリです~
【2016/12/27 23:23】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


ジュリちゃん、おめでとう♪
異常なし!?すばらしい~~
来月も素敵な久寿玉、割ってね!
【2016/12/27 23:33】 URL | サニー #- [ 編集]


ジュリちゃんおめでとう♪
すごいねー!すごいねー!!
【2016/12/28 07:14】 URL | ひめつば #- [ 編集]


ジュリちゃんおめでとう〜(^o^)
何度も奇跡を起こしているジュリちゃん。
来年も元気に過ごしましょうね!
【2016/12/28 08:58】 URL | まみまみ #- [ 編集]


サニーさん 
来月?!
くす玉?…2個にしちゃおうかな!(笑)


ひめつば さん
子育てで忙しいのに、ありがとう~
今年は、 ひめつば さん家と同じで、暮れも正月もないけど、がんばれそうです♪~

まみまみ さん
おかげさまで、新しい年をジュリと一緒に迎えられそうです。
今回は、何十年かぶりに、どこにも出かけないお正月になります。
濃厚な時間が流れそうです♪
【2016/12/28 21:31】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4223-3b7c597f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード