コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

がんばるアド
ショーでは、パパハンドラーと二人三脚でがんばってるアドだけど、
家でもお利口にがんばってる。
それに、犬学校でも、このところの成果がめざましい!

二人三脚の証拠写真




二人三脚
宙を飛ぶハンドラーに合わせて走るアド!


二人三脚
後ろ足もそろってる、シンクロ走り!
ハンドラーの靴底の模様を肉球模様に変えようと思います。 ←アドがBOBをとったらね



そのアド、
今日は犬学校の日だった。

「ジュリファースト」の生活のため、
夜は何度も起こされるし、
アドには暑い床暖房で寝心地は悪いし、
決して良い環境とはいえない昨今だけど、
アド、犬学校でもがんばってる。

今日は、「マテ」の練習をしたらしけど、そのマテが結構難しそう…

たくさんの犬たちで円を作って座り、互いに見える状態の中で「マテ」の練習。
しかも、みんなが座ってる間を お邪魔ワンが通ったり、「先生」が歩いたりしてわざと集中を乱す妨害あり。
そんな中でも、結構マテが出来るようになったらしい。
思わず立ち上がってしまうことはあっても、先生の顔を見て、妨害に負けず「マテ」るようになったって。
これは、予想外♪



それに、ハードル。
ダンベルを投げると、60センチのハードルを飛び越えて、ダンベルを拾って跳んで戻ってこれるようになったらしい。
80センチでもすぐに跳べるようになりそうなんだって。
これは、予想できる~




「称呼」が一番すきで、とっても嬉しそうにシッポをブンブンふりながら来ると書いてあったけど、目に浮かぶ!
これも、リアルに想像出来る♪



若い先生達と楽しそうに「勉強」してる姿を想像するだけで可愛なる♪

そんなアド、
家では、ジュリのゆったりペースに合わせてくれてるんです…
だから、
こんな寝相もゆるしてくらさい(笑)

寝相




今日のジュリ、
朝、昼はそれぞれ70グラム完食。
だけど夜は半分だけ…
起き上がれなくてバタバタしたあとだったからかも…

昼の散歩は、歩くのが少しずつ厳しくなってきた…
でも、外に出るのは嫌がっていないよ。


ゆっくりゆっくり、ゆっくり過ごしていこうね~




がんばる、ジュリアドにポチッとよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ジュリちゃんも、アド君も頑張ってますね。
アド君が、賢い優しい子で良かったですねぇ。
ジュリちゃんが模範生徒だったから、
引き続き、犬学校でも可愛がって貰えてるのでしょうしね。

人間のお年寄りも好みにむらが出たりするみたいなので
パパママも気をもみますねぇ。

ミルキーは、後ろ足が怪しくなって来て来てコケたり
階段が急に登れなくなったり、また登れるようになったりと、
足腰が不安定になって来ました。
食べるものも、いつまで固いものを食べさせて良いのか
喉を詰まらせないか、ハラハラしながら観察しています。

お互いに、ゆっくりゆっくり生きて欲しいと祈りたくなりますね。
少しでも長く傍に居て欲しいから・・・。
【2016/12/14 03:22】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


とても楽しそうな学校生活ですね。
先生は、女性の方かな?帰りたくないって事ないですか?
いいよ!その寝相~私は毎日でも見たいしね。いいなぁ~v-410
ジュリちゃん、寒い時は無理しないでね。
【2016/12/14 21:34】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


まりんさん 
わがままが許されるのも、老犬ならではですね。
そう思うと、歳をとるのも案外嬉しいことだと本犬たちは思ってるかも(笑)
それにしても…
ミルキーちゃんもシニア階段を上がってきてるんですねぇ…
【2016/12/14 21:42】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


志音君ママさん 
「帰りたくない」といったのかどうか…次回はお残りになってしまいました!
特訓してくれるそうです。どうなるか、どきどきです。
【2016/12/14 22:41】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4209-844df207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード