コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

味覚健在?!
このまま、また流動食に逆戻りか…と、思った。
だけど、他のフードをトッピングしたら、
食べた!
昨晩に引き続き。
バクバクと。

食べる



結局今日は、
朝昼晩と今日一日で200グラムも食べた。
これは、健康犬の標準量。


結局味覚の問題だったのかな?
味覚は衰えていないってことだね。
食べる




でも、
食べるとき、体勢を維持できない…
つぶれちゃう…
食べる


1回70グラムだけでも
介助がないと食べきれない。
それでも、時間をかけて食べきった♪~

食べる



伏せたままとはいえ、
食べられなかっときに比べると、自力で食べられている。




食べないときは、食べる力も出ないようだった。だからますます食べられないし、悪循環。
ある程度の体力維持のためには流動食も必要らしい。



今日トッピングに使った試食用のフード小袋、今日でおしまい。なくなっちゃった。
試食用の小袋、他にもあるけど、食べるかな~
食べてよね!





応援ポチ、よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

食べれて、ヨカッタ~、、しかも、自分から食べてるなんて、すごいですよ!
そうそう、、食べない、食べれない悪循環にならないよう、手を変え品を変え
頑張ってください。。
もし、『これ、いんなーい、、』って、ジュリちゃんが言っても、アド君が、食べてくれるし^^
明日も、ウマウマ、いっぱい食べれますように、、
【2016/12/11 22:42】 URL | わん! #- [ 編集]


こんばんは。

ジュリちゃん、ご飯食べてくれて良かったです。
ご飯食べると顔色が良くなりますね。

身体を支えるのが大変な時は、妊婦さん用のU型の抱き枕や、授乳用枕がオススメです。
肺を圧迫出来ない猫に使ってました。
後で、画像お送りします。
【2016/12/11 23:50】 URL | プチトマト #- [ 編集]


わん!さん
ムリにでも食べさせて良かったです。
「いらない」って、言ったときに、そこであきらめたらきっとそれで終わりなんでしょうね~   ワンコの場合は、まさに介護次第…かもです…


プチトマトさん 
すごーい!
そんなのがあるなんて知りませんでした!
びっくり、感心!
早速お店で見て見ます。

【2016/12/12 21:11】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4207-788c7f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード