コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

東日本展:外野「友達」編
アド
アド in 東日本特別展


東日本特別展での熱いショーに負けないくらい、
外野編も熱かった。
なんといっても、
嬉しい出会いや再会、思いがけない出会いや再会が熱かった!



今日はその 外野「友達」編


10年来の友達と再会。
といっても、今年になってからも何度も会ってるんだけど、
改まってツーショットを撮ったのは、もしかしたら出会いの時以来かも…
12歳になった姫ちゃんと、ツーショット!
旧友
出会いは2006年6月…そのときもツーショット撮ったね~
お互い長い間一人っ子で、おっとりのんびり優雅な生活を楽しんでたのに、
いつの間にやら、大家族になっちゃって、ゆとりの老後の生活プランが崩れた環境もそっくり。
でも、そのおかげで、長生き出来てるのかもね。
こうやって出会えるし♪




アドのおばあちゃんのキララちゃんも誘って、シニアグループスリーショットの撮影にも成功。
シニアグループ

シニアグループを結成!
と、思ったら…

シニアグループ
「一緒にしないでください」って、抜けてっちゃった(汗)
まだ、10歳だものね~




12歳のリンクスちゃんとも、新たにベストフレンド結成か?!
ベスト友達


このほかにも、
「ブログ見て、応援してます」って、やっぱりシニア犬を連れた方にも声をかけてもらった。
以前にも、ショー会場で声をかけて頂いた事があって、これまた、ありがたい再会。

また、介護ベストを着たジュリを見て、
「話を聞かせて貰って良いですか」ってジュリのシニア生活を聞いてきた方もいた。
シニア犬をつれた、ご家族だった。
介護ベストのこと、食事のこと、散歩のこと、老化の進み具合のこと等々聞いてたけど、シニア犬がいるとほんと熱心になるよね。


「介護ベスト」のおかげで、声をかけられることが多くなって、
また新たな出会いが増えそう!



もちろん、
その「介護ベスト」の わん! さんとも、1ヶ月ぶりの感激の再会。
たくさんなでて貰って、新しいベスト&スタィまで頂いちゃった!1
ベストのおかげで、どれだけジュリのシニア生活が楽になっていることかって、すごーい感謝の気持ち 伝えられたかなぁ。

ウロウロする老犬には、
強制的に休ませることとか、
舌の動きが鈍くなってる老犬は、飲めているようで飲めていないことがあるから
強制的に水を飲ませることとか、
老犬介護のミニ知識も伝授して貰った。



こうして
東日本特別展での熱いショーに負けないくらい、
外野編も熱かった。



アド
アド in 東日本特別展



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

雲母、11歳になりましたよ~♪
なのに、待てないなんてお恥ずかしい・・・・
シニアの話題が増えちゃったけど、色々勉強になりますよね。
ジュリちゃん姫ちゃんの後を、きららも追いかけます~v-290
【2016/12/06 23:01】 URL | サニー #- [ 編集]

今度はさくらも一緒に
ジュリちゃん元気になってよかったね 。さくらも 12歳と8か月になりました。
来年の春の本部展には 頑張っていきますので 姫ちゃんと 三頭で記念写真撮ろうね。
【2016/12/06 23:39】 URL | さくらの父 #- [ 編集]


10年来の友達ってスゴイよね~!
一度もケンカした事ないし(笑)
まだまだ元気で次も一緒に写真撮るよ。
今度はさくらちゃんも一緒ね。

アド君雲母ちゃんの孫だったんだね~
姫子と雲母ちゃんは異母姉妹だし、アド君とあいも異母兄妹
みんな繋がってるね

【2016/12/07 06:36】 URL | ひめつば #- [ 編集]


きららチャン、姫チャン、ジュリちゃん
あぁ、ここに、しぃ麦、並んでもらいたかったな~、、

また、お逢いできて、嬉しかったです♪
看護、大変ですが、ファイトです!
応援してます。。
【2016/12/07 10:21】 URL | わん! #- [ 編集]


サニーさん 
11歳でしたか! シニアと呼ぶにはまだまだしっかりしてる雲母ちゃんですよね~。もっとも、アドのおばあちゃんなんですよね~ 
シニア談義…つきないです。またおつきあいください。

さくらの父さん
来春の本部展?! 
考えても無かったです…
でも…
ジュリの…、ジュリの大きな目標になりました!
がんばります!励みになります。



ひめつばさん
あの10年前の出会いの時のスリーショット…
大事にしてたんんですね…我が家もです!
記念写真、まだまだ増やします!



わん!さん
新しいベストをきて散歩してたら、またまた初めての人に声をかけられました。 「我が家も犬がいるけど…」って。愛犬を気遣う飼い主さんが多いことを実感します。
ベストのおかげで、毎日知り合いが増えてます(笑)

しぃ麦ちゃん、会いたかったです…
美しいホワイトコリーさんたち、見たかったです…
【2016/12/07 21:55】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4204-0f8a9b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード