コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

初雪とジュリの今
11月なのに、都心に雪が降った!
信じれない光景だった。
だって、昨年までは11月でも日比谷公園の木々は紅葉しなかったんだから!
道路の銀杏の葉っぱなんか、今日一気に落ちて道路が大変。
11月どころか、12月でさえ雪が降ることも珍しかったのに。
みんなびっくりして、通勤の出だしも早くて朝から大混雑。
いつもなら無人に近い駅なのに、今日はたくさんの駅員さん。それにおまわりさんまで2人も!
思わず「ご苦労様。ありがとうございます」と言いそうになった。言えば良かった。急いでたから言えなかったけど。


ところで、
11月の初雪と同じくらい驚かしてくれたジュリの復活だったけど、
復活後のジュリの今は、どんな状況かというと、

フードは、
腎臓サポートのドライフードで朝昼晩3回。それぞれ60グラム。
でも、今日の晩には もっと欲しそうだったから増やして70グラム完食。
下痢をしたら大変だから、おそるおそる増やしてるところ。


ジュリ
(ジュリin栃木)



ウンチは、
1日1回。1回80~100グラム
後ろ足が踏ん張りきれないため、ささえながら、肛門をちょっと刺激してあげる 。プチ浣腸といったところ?



オシッコは、
1日4回くらいベランダトイレで。たまに散歩中にすることも。




散歩は、
暖かい昼に1日1回。1キロ弱を30分かけて歩いている。
遊歩道を自由に歩かせて、おつきのヒトは後ろからカートを引いて。



今のジュリ
(ジュリin 埼玉)


自力での起き上がりは、
60%くらい?の割で出来るようになった。
でも、自分では起き上がれないこともあるから、それが大変。
部屋の隅の方でつぶれて、そのまま起き上がれなくなっていることがある。
それでも昼間なら、見ていれば、すぐに起こしてやれる。
だから、
留守番させることが難しい。

それに、
夜が大変。
2時間くらい寝ると目が覚めてしまうみたいで、そのままウロウロ歩き回っている。
しばらするとまた寝るんだけど、変な場所で横になって、そのまま起きあがれずにいたりするから、目が離せない。

昼寝
弱く床暖房をかけてる上でお昼寝中。



以上が、復活後の今のジュリ。
お世話係が寝不足になるのと、
留守番させられないのが、困ることだけど、
だけど、
やっぱり元気なほうが、ずっといい。

最近のジュリ
 どこでつぶれるか分からないから、部屋にキルトやラグを敷きつめてる。




今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4187-67bdf464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード