コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

奇跡が!
血液検査をしてきたジュリ、
「奇跡としか思えない」って、言われた。

ジュリ

3週間前、生きてるのが不思議な位の腎臓機能の検査数値結果だったのに、
だけど、
今日の検査では、正常値。
「いくらか良くなってた」というのではなく、なんと、「正常値」だった、正常値!
あり得る?
普通はあり得ない。
前の検査も今日の検査も間違いがないし、全く同じ検査。
だから、「奇跡」だって…

証拠 (今日の結果)

快復


3週間前と比べて

快復

今日動物病院では、ちょっとしたパニックが起きていた。
検査をしていた奥の部屋で、騒動が起きていて、
「間違っていないか」とか、「ありえない」とか、なにやら物騒な話し声が聞こえていた。
そして、
その結果が、「奇跡」という診断になった…







検査結果が正常値になったからといって、
何でも食べられるようになったわけではないし、
元気に歩いたり走ったり吠えたり出来るようになったわけでもない。
自力で起き上がるのは、困難だし、
排泄がいつも自力でできるわけでもない。
体重が増えたわけでもない…実際、体重は、14.4キロ…またやせちゃってた…
3週間で1キロの減。

快復
散歩にカートは欠かせないけど…



でも、
散歩ができてるし、
療法食だけど、ドライフードを自分の口で食べている。
やせこけてるけど、介助が必要なのは起き上がるときと排泄の時ぐらい。

快復







3週間前に、
「年は越せないだろう」といわれたけど、
それは撤回。
もしかしたら、新しい年を迎えられるかも!
桜が見られるかも!
14歳が迎えられるかな?!!

ただ、一度やせた体は、年をとった体では元に戻ることはないって…
だから、これから筋肉が付いたり筋力が増して元気になることはないし、期待はしないけど、
老犬には、老犬の楽しみもあることが、最近よく分かってきた。
ムリはせず、日常の小さな楽しみを味わいながら、一緒に時を重ねていこうね。



この お守り、効いたかも! 
お守り

わん!さんの手作りお守り。 
ありがとう わん!さん。




応援ありがとう!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/17 22:42】 | # [ 編集]


確かに奇跡としか思えない、ジュリちゃんモリモリ食べて欲しいな〜。
【2016/11/17 23:19】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


すごいすごいすごい~~~~~!!
急性の炎症かなにかだったんですかね。。。??
楽しいこと色々見つけて、まだまだ頑張ろうジュリちゃん!
パパさんママさんアドくんもファイトです!
【2016/11/17 23:41】 URL | サニー #- [ 編集]

\(^-^)/
ジュリちゃん、スゴいよ!スゴスギル!!パパさん、ママさん、嬉しいね♪
【2016/11/18 00:02】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


こんばんは。

ジュリちゃん
奇跡を起こしてくれたんですね。本当に、数値が下がってきて、ご飯が食べられるようになって良かった。
パパさんも、開けっ放しのドアで風邪などひきませんように。


【2016/11/18 00:40】 URL | プチトマト #- [ 編集]

ジュリちゃん良かったね~♪
まだまだアド君だけに、
パパとママを任せるわけには行かないものね!!
ちょっとずつでも、美味しいもの食べて、テクテクしてみたり、
文句タレてみたりして、長生きしてね。

犬は決して自分の生を嘆かないし
あるがままを受け入れる潔さ、
最後まで諦めないで、最後まで生き抜く姿勢は
我々人間も見習わないといけないくらいですよね。

ミルキーも最近は、寝ている状態から起き上がる時に
ジタバタする事が増えてきましたが
いざという時に痩せる余地を作って置くために
増量キャンペーン中です。
太って起きれないという噂も・・・(-_-;)

犬も人間も健康管理は難しいてすね。



【2016/11/18 04:43】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


やった~!!ジュリちゃんはやっぱりスゴイ!!
ジュリパパ・ジュリママの献身的なお世話にジュリちゃんは
ちゃんと応えてくれたんですね。
あ~、本当に良かった。嬉しい♪
【2016/11/18 07:11】 URL | ひめつば #- [ 編集]

本当によかった。
以前お話しした時、血液検査値をお聞きして、さすがに、やばい!と思いましたが、何が起こるかわからないものです。まずは、一安心ですね。私はよく、介護している人に言うんですけど、あまり気を張らない介護をしてください。介護する側が体調を崩せば元も子もないのです。くれぐれもお体を大切に、ジュリちゃんと楽しく暮らしてください。
PS:この体調が維持されることを心よりお祈り申し上げます。
【2016/11/18 08:21】 URL | アロ一家 #edlSy4kQ [ 編集]


良かった〜〜(*´∇`*)
ホッとしました!
ジュリちゃん、まだまだ楽しい事をいっぱい経験しなくちゃね♪
【2016/11/18 11:02】 URL | まみまみ #- [ 編集]


この数値が安定してくれればいいと思います。
ジュリちゃんは少しでも食べて、運動して、おしゃべりして
みんなと会う事がいい刺激になるかな?
今日も、日中は暖かいようです。お出かけしたかなv-410
【2016/11/18 11:13】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

よかったですね
本当によかったですねぇ この間から ジュリアスちゃんが無事回復されるよう ブログを毎日見させていただいていました。BUN(尿素窒素)は 脱水などで 100を超えることもあり 食事が食べれるようになっておられたので よくなってくれているのではと期待していました。クレアチニンは 悪くなると 改善がむつかしいので これが正常になったので 獣医さんが 奇跡といわれたのかもしれません。 人間のことしかわからないですが 奇跡と 思うような よいこともたくさんあります。 ジュリちゃん まだまだ元気で また会える日が来るのを期待しています。 さくらと一緒に記念写真しようね
【2016/11/18 12:52】 URL | さくらの父 #- [ 編集]


西の星さん 
リンクスちゃんに負けないくらい食べてほしいです。
こうなったら、リンちゃんと長生き競争ですね。

サニーさん 
なにがどうしてこうなってるのか、獣医さんにも分からないみたいです。
でも、現実には、そういうこともあるってことなんですね…(しみじみ)

レオンママ さん 
もしかしたら、再会出来るかも!期待が膨らんできました。
ますます賑やかになりそうな北上に、是非ジュリも連れて行きたいです♪
 

プチトマトさん 
ほんとに、うれしびっくりです!
こうなったら、開けっ放しのドアにも耐えられるようにベッドの場所を変えて、長いこれからの生活に備えます。嬉しい誤算です。



まりんさん 
ほんとに、文句も言わず嘆きもせず、淡々と過ごしているジュリです。不快なことがたくさんあるはずなのに…。
見習わなくちゃですね~

ミルキーちゃんと、ジュリ再会できるね?!




ひめつばさん 
ほんとに良かったです~。
一時は、「苦しそうでもないし痛そうでも無いから…それでいいのかも…」って、諦めかけてました。
でも、ジュリ、もうちょっと、一緒にいてくれるそうです!よかったです。
みんなとも再会出来そう♪



アロ一家さん 
ご心配おかけしました。
何がどうなったのかよく分かりませんが、よかったです。
老犬との暮らしにムリは禁物…たしかにそうですね。できるだけ自然体で無理なくやっていこうと思います。



 

まみまみさん
介護を経験したひとの一言一言はほんと貴重です!
ありがとう。
ジュリ、まだまだ、楽しませてくれるそうです。



志音君ママさん
いつも、応援ありがとうございます。
とりあえずホッとして、今日は、たっぷりと日光浴しました!
アドの存在が元気の源みたいです。



さくらの父さん
ご心配かけました。とりあえずは、ホッとしました。
獣医さんも同じようなことを言っておられました。一度悪くなった腎臓は快復が難しいと。でも、こういうこともあるんですね~ 
「奇跡と思われるような良いこともいっぱいある」って聞くと嬉しくなります。
再会、そしてさくらちゃんとの記念写真…希望が出てきました~ 
ありがとうございます。
【2016/11/18 22:40】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4182-e11b6f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード