コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

反省老犬扱い
今日のジュリ、カートを使う前みたいに 自力で良く歩いた。
抗議
 はい、反省します


「老犬扱いしないでよ!」 
と 言われたような気がした。
というのも、 
今日は
以前のように歩いて、
歩く

以前のように、シーメールチェックして
チェック

 



以前のように途中でウンチした!
ウンチを!
ウンチですよ、ウンチ。(しつこく)
太くてりっぱな

散歩



さらに、マーキングチッコも!これにはびっくり。
マーキング


このところ、疲れないようにと、カートで遊歩道の中の広場まで連れて行って、そこに下ろして歩かせていた。
そしてまた、カードに乗って帰宅。
外で歩くのは、20分くらいだった。
普段、家の中を歩き回っているから、運動というより気分転換&日光浴程度に考えていた。


だけど、今日はもっと歩けそうだった。
天気も良く、
歩き方もしっかりしてた。
だから、歩くだけ歩かせてみた。
座り込んだら、抱いちゃえばいい。軽いんだもの…(泣)


そしたら、歩く歩く。
以前みたいに。

あんまり歩くから、抱いて帰るのには限界と思われるところで折り返させようとしたら、
シッポが、ピーン!
え?
と思ったら、踏ん張り始めて!
ポトン 

まさかと思っていたから、「ウンチ袋持ってたかな」って 焦っちゃったよ。
持ってたけど。習慣で…(笑)

その後、ジュリ、何食わぬ顔で、カートを置いた地点までスタスタ歩いて戻った。


でもまあ、
カートに乗せたら、さすがに疲れたのか、ホッとしたように目をつぶっちゃったけどね。
カート内


帰宅して、フードをカリカリと50グラム、もちろん完食。


これで、夜しっかりと寝てくれたらいいんだけど…
でも昨夜はやっぱり、電気が走るみたいに頭が震えては目を覚ましてウロウロ。2時間おきくらいに起きていた。
老犬には良くあることではあるらしいけど。



今日は、JCCの神奈川展だったけど、アド家は、お休み。
みんな、がんばったかな?
きれいな紅葉の中、楽しんだかな。

来週の埼玉展は、ジュリアド、行けるかな?
行けるといいね!
お天気だと、芝生がふかふかできもちいいよ~






よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4179-c0d5dd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード