コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

おもしろアドと今日のジュリ
猪突猛進気味だったアドだけど、いつ頃からか「逃げる」ことも覚えた。
たとえば、トリミング台の用意を始めると、コソコソといなくなったりする。


今日の犬学校でも「逃げる」が あったらしい。
ダンベルを用意し出すと、ダンベルを避けて逃げるようにすることが何度かあったって
絶対に逃がさないようすると(笑)、諦めたらしいけど。


先日のドッグランでもそんな様子が写真に残されていたよ。

追いかけるつもりで始めた追いかけっこだった。
追いかけ


追いかけるつもりが、追いかけられそうな気配…
追いかけ



追いかけられそうになったら、逃げるアド。
本気で逃げてる証拠に、足が浮いてる、完全に(笑)
追いかけ


追いかけるのはスキだけど、
追いかけられるのは嫌いなアド。 逃げるが 価値 勝ち と思ったかどうか
追いかけ
逃げおおせたぜ~  byアド


「逃げる」を覚えた、おもしろアドで~す!


一方、
アドが犬学校に行ってる間は、一人っ子のジュリ。
パパを従えて、たっぷりと散歩したって。
自由に歩かせたら、ドンドン行っちゃうから、カートを引きながらジュリの後を追いかけての散歩になった。
結局、以前の散歩と同じコースを行って戻ってきた。往復1キロ弱。  カートは出番なし!

それにしても…
ジュリが先を歩いて、
その後ろをカートをひきながらパパが追いかけて歩いている姿って…想像したら、笑える!
女王さまみたいだね、ジュリ。
おかげで、たっぷりと80グラムもウンピーをしたってさ。
80グラム…? 計ったの?!


おもしろ姉弟をよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君、逃げる事覚えたのね。今度、追いかけっこしましょ。
多分、負けないと思いますが・・・v-8
ジュリちゃん元気にマイペースでいい日過ごしていますね。
あっ!v-294私も測りました~。
だって、心配ですから・・・v-398
【2016/11/16 10:46】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママさん 
は、はかったんですか!
先輩がいたんですね~!
ちなみに、食べた分の半分くらい出てました。
今日は150グラム食べて、80グラム出てました。

何お話だと思うのでしょうね(笑) 知らない人は。。。
【2016/11/16 22:00】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4178-e3adecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード