コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

木枯らし1号
ジュリアド地方に木枯らし1号が吹いた。
北風が強くて、アドの朝の自転車走りは中止。

だけど、
ジュリの昼散歩はできた。
あったかポンチョがあるからね。
ポンチョ
わん!さん家からいただいた、あったかポンチョ。
木枯らし1号の今日は、ポンチョデビューの日♪



ポンチョ
「ちゃーんと、写真撮ってる?」  byジュリ



カートとポンチョで贅沢散歩のジュリ。
カート
老犬だから許される贅沢。
長生きはするものだね~



木枯らしがふく寒い季節になったけど、
ジュリアド家には暖かいプレゼントが!
わん!家の、お空に いるしぃちゃんむぎちゃんから… 
しぃむぎちゃん
応援メッセージ付きだよ!



中味は、これ!
スタィ
こんなにたくさんのスタィ。しかも、み~んな、かわい~い♪

名前も付いてた~♪
スタィ


ありがとう、しぃむぎちゃん。
おかげでジュリがんばってます。
フードは、カリカリのまま1日100~150グラム食べてるし、
散歩も天気さえ良ければ毎日してます。
最近オシッコが自力で出来るようになって、とっても助かってます。
ウンチは自力では難しいけど、でも、時々、自力で出来るようになったんです。
長く寝ていられないらしくて、一日中家の中をウロウロ歩き回ってるけど、歩き方が一時期よりしっかりしてます。
お水も、自分で飲めてはいるけど、足りなくならないように、アドバイスを聞いてから1日500~1000㎖は飲ませるようにしてます。
だけど…
体重測ったら、
少しは太ったかな~って、思ったのに…14.5キロ…
これだけ(ウロウロ)歩いてたら太れないよね~

でも、これから少しずつ太って、
また、新しい ドレス ベストを作ってもらう予定なんです。

これからも、応援よろしくね。


今日は、これも、わん!家から頂いた、あったか布団を掛けて寝ます!
毛布
朝4時くらいまで寝てくれたら助かるんだけどなぁ…



ポチッとよろしく。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
あら素敵♪
見覚えのあるポンチョ姿のコリーだわ~♪
麦ちゃん、しぃちやんのおばあちゃんの
エンジェルちゃんと茶々さんが
チリリンって着てたのを見て、
愛情のなせる技で工夫が凄いなぁと
感動したのを覚えています。

ジュリちゃんも、
素敵なの作って貰えて良かったね~♪
歩ける限りは歩いて、頑張ろうね。
スタイつけて、美味しいもの食べて
まだまだ頑張らないとだもんね。
水分補給ついでに、ヤギミルクとかわんカロもどーかな?
【2016/11/10 00:39】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりん さん 
ふふふ。
このポンチョ…そのわん!家の子達が着ていたお下がりなの。
長生きの御利益ありそう♪
【2016/11/10 21:48】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4173-1efe792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード