コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

老犬連れ栃木展
栃木展に行くときに、ジュリを連れて行くかどうか迷った。
このところ体調が良かったことと、
お天気もよく、
会場は芝生で広々して気持ちが良いことなどがあって、連れて行たのだった。
結果的には、これが良かったのだけど、ハプニングもあった。

その最たることは、鬼門のドッグラン。
栃木展会場の途中にはドッグランもある。
ただ、このドッグランでは、以前ジュリは足の爪から出血するケガをしている。
今回は爪を切ってきたので、まさか2回目はないはず…だった。
が、今回もケガをした。今度は肉球を切ってしまった…
鬼門
ジュリの肉球、最近ぷよぷよしていたからね~
ウッドチップでなくて木くずを敷いてあるこのドッグラン、やっぱり老犬には鬼門だった。

そもそも、このランには、ジュリは入れないつもりだった。だけど、アドが呼ぶ(?)からジュリもラン入り。
刺激

向こうで大勢の人達が、かわいいベストを着てるジュリを見て、
「おお、ゴージャス!」「ピンクだから女の子だね」などなど言っていた。
注目
若い頃は自前の毛皮で、
歳をとったら、洋服?を楽しむ事ができる…





会場は、思った通り気持ち良くて、30分以上も歩いていた。
ショー



驚いたのは、ショーが終わって車に荷物を積み込んでいる時のこと。
ジュリったら、縁石を乗り越えて車道に出て行った。
油断
まさか乗り越えるなんて思ってもいなかった。
それだけ元気回復したってことだね。





車中のジュリ。マットを敷いて、横にしてあげると、ずっと7寝ていてくれる。小さい頃から、車に乗ると寝ていてくれるお利口さんだった。自分で横にはなれなくなったけど、それ以外は以前と同じ優等生。
車中


途中ドッグランによっても、片道2時間のプチ旅行。
この辺りが、老犬連れには限界?



ところで…
今夜からぐっと寒くなりなんだけど、
寒さなんか吹き飛ばすような温かいことがあった♪
それはまた明日!




よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
シニアさんの遠出は悩みますね。
ミルキーは昔から、車に乗っても立ったままで
座らない子だったんですよねぇ。
片道三時間くらいの旅なら立ちっぱなしでハコ乗り状態。
最近は、「座りなさい」と言うと、座るようになりましたが
行きは絶対に寝ようとはしません。
帰りは、疲れていると多少寝てくれることもありますが・・・
足腰の負担にならないか心配なのに。
まだ足腰を鍛えるつもりなのかしら?(笑)

いまだにワン友ち会うと興奮して爆走しようとして足を痛めるので
走らせることも躊躇います。
犬の老化具合の判断って難しいですよねぇ。

でも、ジュリちゃんにとっては、みんなでお出掛けが
何よりもの楽しみなのかもしれませんね。
優しいアド君が弟になってくれて本当に良かったですね♪

【2016/11/09 01:34】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりん さん 
ジュリは、車に乗るとすぐに寝てしまう子だったから、遠出も苦になりませんでした。今となっては、このクセのおかげで助かってます。車の中の方が安心していられます。じっと寝ていてくれるから。
立ちっぱなしじゃ、大変ですよね~
【2016/11/09 21:59】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4172-d12ab598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード