コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

話題は老犬・栃木展
栃木展でのこと。
ドッグショーだけど、会場で、ついつい話題は「老犬」になった…(汗)
栃木展



つい先日、愛犬を無くしたばかりのコリー飼いの先輩の話を聞いて驚いた。
その子は、15歳8ヶ月だったとう。
その前の子は、なんと16歳を超えて亡くなったという。
いずれも立派なコリーのショードッグ。

16歳の子は、飼い主さんが仕事から帰ってきて抱きかかえて 数分後に息を引き取ったという…帰るまで待っていたんだね(涙)…
15歳の子は、二日二晩飼い主さんを離さす゛(離れられず)、最期に腕の中で大きく深呼吸をして逝ったという…
そのほかにも、比較的若くして癌で亡くした子もいるという。

寝たきりが長かった子もいれば、ぎりぎりまで歩いていた子もいるし、
食欲が衰えなかった子もいれば、全く食べなくなって流動食を流し込んだ子もいたという。
その子その子で、終末期の様子には違いはあるけど、
共通しているのは、みんなみんな大切な家族だったということ。

栃木展



 
そのときの様子が想像出来た。
共感した。
「老犬」が、少しわかった気がした。
いっそう、愛おしくなった…
栃木展

ジュリ
in栃木展
アド

栃木展


これから数あるドッグショーに、何回行けるだろう…
ジュリを一人置いては行けないし、
ジュリに負担になる遠出はしない。


そう思うと、
ジュリがまだまだ体力があった時代に
グランドチャンピオンになってくれたアド…ほんとうにグットタイミングだった!
がんばったアドにも拍手だね。

栃木展





限られた条件の中だけど、
アド、是非BOBを目指してほしいな。
だって、
ジュリアド家、初めてのドッグショー挑戦、
初めてのオーナーハンドラー挑戦、
すべてオーナーハンドラーがひいて頂いたリボン、そしてグランドチャンピオン賞。
出来そうもなかったことを実現してきたアドたちなんだから、最高栄誉だって可能かもしれないもの。
そして、
そのすべてを応援したジュリだった。
アドたち、がんばったよね。
こらからは、留守番しながらかもしれないけど、朗報を待とうね。

栃木展



がんばれ、ジュリ。元気でいて朗報を聞かなくちゃ!
がんばれ、アド&ハンドラー。足が痛いなんて言ってはいられないよ(笑)

栃木展
左から アド  BOB犬 ラレス君


これからも応援よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うんうん!
頑張れアド!頑張れハンドラー!!
ジュリちゃんは今まで通りゆるーくのんびりと頑張るんだよ
日々回復に向かっているようで安心しました
【2016/11/08 07:02】 URL | ひめつば #- [ 編集]


ひめつば さん 
出陳回数はぐんと減ると思うけど、がんばらせるよ。
ジュリが元気なうちに達成できるといいな~最高賞。
【2016/11/08 22:12】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4171-050cf19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード