コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

がんばるジュリ
11月になったばかりなのに、12月並の寒さ。
がりがりにやせて、骨だらけで、寒そうだから、タオルケットを布団代わりに掛けてあげることにした。
かけ布団は人生 犬生初?
11月


「いつ逝っても可笑しくない…覚悟しているように」と言われてから10日…
血液検査の結果が、腎臓のBUNが117、クレアニチンが4.2という最悪の値。心臓の脈も弱すぎる…と。
9月に血液検査した時には全く正常で「老犬とは思えない」と、驚かれたのに。
シニアの健康はあっという間に変化することを悲しい思いで 知った。
確かに、何も食べなかった。水だけ激しく飲んでいた。
でも、どこか痛そうでも、苦しそうでもない。
がりがりにやせたけど、ふらふらウロウロ歩いている…そんなジュリだった。
どこに、歩く元気があるんだろうと不思議だった。
不思議だったけど、それだけ歩く元気があるならと、
一か八かで、腎臓サポートのフードをコーヒーミルで粉にしてヤギミルクで溶かして流動食にしてシリンジで流し込んだ。
決して嬉しそうではなかったけど、激しく嫌がりもしなかった。そうして1週間…気のせいか元気が出てきたように思った。
そして、ついにフードをそのままでも食べるようになった。
今日もまた、しっかりと合計140グラム食べた。
もっと、食べられそうだったけど、心配なので、打ち止めにした。
自力歩行で散歩にも出かけられるようになった。
ただ、
痙攣とは違う(と思う)震えが起きて目が覚めるために、夜長く眠ることが出来ないらしい。
それが相変わらすの大きい心配事ではあるけど、でも10日前の宣告はとりあえず変わってきていると思う…
このままフードを食べて、もう少し元気になったら、
もう、来ることはないと思ってる(に違いない)獣医さんに行って、またまた、検査をお願いしてみようかな~


当たり前のことなんだけど、ジュリ、がりがりにやせちゃった。
15キロになっちゃった…触ると骨だらけ…

筋肉なんて全然なさそうなんだけど、
それでも、歩き回っている。仕方なくかもしれないけど、歩けている。

このまま
復活するんだよ、ジュリ!



応援クリックをお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

寒いですね。。ホクも、ひざ掛けとかかけてました。
何時間も寝てて動かないから、すぐ手足が冷えて。。自力の体温調節も難しくなってくるし。。
震え、お薬飲めないのはツライですね・・・頭がビリビリするのかな。。ひどくなりませんように。
でもフードが食べれてよかったです。食べられれば、きっと体重も少しずつ戻ると思います。
食べたいってことは、ジュリちゃんが「がんばりたい!」ってことですもんね♪
がんばれジュリちゃん!!
【2016/11/02 23:59】 URL | サニー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/03 07:39】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/03 22:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4163-4623b0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード