コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ケーキの代わりに
昨日はジュリの月誕生日だった。
13歳と5ヶ月。
豪華なケーキに ぱくつくはずだったんだけど、今回はケーキは なし…
ケーキの代わりに、カートをプレゼントした。

ジュリ号


何故ケーキじゃないかというと、腎臓に負担がかかってそれが命取りになりかねないから…


「生きていられるのが不思議なくらい、腎臓検査の結果が良くない」と言われたのが5日前、今週の月曜日。。。。
オシッコの匂いが気になって、病院に連れて行って分かった。
点滴も、薬さえも、今のジュリの体には負担になるので、出来ないという。

「歩いているのが信じられない。まして散歩が出来てるなんて!」と、驚かれもした。

強い薬も飲めない(刺激が命取りになる)今の状況…だから何にも食べたくなかったんだね。。。。
だけど、
そのままじゃだめ!
腎臓サポートのフードを粉にしてヤギミルクで溶かして流動食を作って、シリンジで口から入れてやっている。



「心臓も弱っている。いつ止まってもおかしくない。覚悟はしておくように」とも言われたけど、
それでも、まだまだ散歩に出たがるし歩いている、今は、 まだ。

外が好きなジュリ、歩くのが難しくなった時のために、カートを急いでプレゼントしたというわけ。

馴らしを兼ねて昨日、
届いたばかりのカートで、散歩コースのデッキ広場まで行った。

ジュリ号


行きは、おとなしく乗って行ったけど、
着いたとたん、飛び降りようとした!
それだけ、元気…
ジュリ号
帰りも、途中で飛び降りようとして…嬉しいやら、困るやら



抗生剤も飲んではいない(飲めない)けど、特製流動食のせいか、宣告された5日前より元気になったように見える…
今まで手助けが無ければ起き上がれなかったのに、今日は自力で起き上がった!

油断はダメだけど、
希望が出てきたように思えるんだけど…




ジュリに、エールをおくってやってください。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんすごいね!!
嬉しいよ~
【2016/10/29 07:25】 URL | ひめつば #- [ 編集]


ジュリちゃん、素敵なプレゼントをもらったのね(*^-^*)
ジュリ号に乗って、沢山楽しんでね♪
【2016/10/29 09:44】 URL | まみまみ #- [ 編集]


ほんとにお散歩が好きなんですね♪
元気があるのは嬉しいけど、こちらとしてはハラハラですね。。
がんばれ~がんばれ~~!
【2016/10/29 20:30】 URL | サニー #- [ 編集]


ひめつばさん 
復活して、あのコラーゲン、飲むからね!
大事に冷凍して取ってありますから!

まみまみさん 
ジュリ号に乗って、今日は思い切ってドッグランに行ってきました。
さすがに声は出なかったけど、以前のように、パトロール&お説教のお仕事をしてました。

サニーさん 
好きなだけ歩いて、疲れたら乗って帰ってくる…そんな風に使えたら理想です。歩きたいうちは歩かせたいです…
【2016/10/29 22:44】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4158-ed36cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード