コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

支えられて…ジュリ散歩
思えば、ジュリ、若い頃から近所の方や道行く人に、よく声をかけてもらっていた。
散歩のたびに。

最初は「ラッシーだ!」って。
そして、見慣れると、「かわいい!」「きれい!」「お利口!」等と言ってもらっては、なでて貰ってた。
ひと頃は、自分の名前を「かわいい」と勘違いしてるのでは…と、疑ったくらい(笑)
ヒトが大好きで寄って行ってしまうジュリだからねぇ。

そうして13年がたった今、
だんだん外散歩が難しくなって来た。
日によっては、行かないこともある…
でも、出かけたときは必ず、近所の方が良く声をかけてくれる。
時には初対面のヒトも。
こちらは知らないのに、向こうは知っていて…のこともある、最近これが良くある!

今朝も、パパと出かけたジュリ。
ゆっくりゆっくり出かけていった。

散歩

今朝のジュリ、
後ろ足が不安定だったから、ちょっと心配だった。
だから、途中まで迎えに行った。
そしたら、散歩友達と一緒に歩いて来た。
ジャーキーを貰いながら

散歩

心配だった今朝の散歩だけど、案の定、帰りが怪しくなったらしい。
ちょうどそこに通りかかった、散歩友達ワンとママ。ジャーキーをちらつかせながら、家まで誘導してくれた。
その間たくさん頂いたことはもちろん。
最後には大きな塊をご褒美にもらってた(感謝)

おかげで、たくさんの運動になって、この後フードもよく食べた。




こんな事が、山ほど、ある。
ジュリは、
ご近所さんに たくさんたくさん支えられて過ごしてきた。

13年経った今は、特に…

そして、きっと、これからも。

お世話になります!

散歩
家では、入り口にへばりついて アドが待っていた。

ただいま、アドくん、留守番ありがとう。


応援ポチをよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんは中葛西地区のアイドルですね。
まだまだアドには譲れないですね。
【2016/10/04 23:00】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


ジュリちゃん、お散歩はいろんな意味で大事なんですね。
みんなとお話したり、聞いたり楽しいひと時ですもん。
でも、疲れちゃうのは心配。アド君も、心配してますよ。
本当は、付き添いしたいくらいなんじゃないかなv-410
【2016/10/05 10:33】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん  
最近アドも人気です。
ヒトに寄って行く所なんか、ジュリのまねしてるの?と思うことも多いんです。
アドは、元気の良さで、うけてます♪~


志音君ママ さん 
やっぱり 散歩は、刺激になるみたいです。
匂いを嗅いだり、友達を見つけて寄って行ったり。
たまにはオヤツをもらったりして(笑)

【2016/10/05 21:09】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4126-15842691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード