コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

元気復活の源「フード」
ジャーキーをたっぷりトッピングすると、フードも食べる、最近のジュリ。
フードといっても、毎回違うフード。どんどん送られてくるサンプル品。
中には食べないものもあるけど、そのときは、すかさず違うフードに変える。なんてったって無料サンプルだからね(笑)


アド
ドア越しに漂う怪しい匂い…


病院の先生に、「少しでも良いから、とにかくフードを食べさせること」と言われてから、あの手この手で あの品この品でフードを食べさせている。 日によって食べた量は違うけど、たとえ少量でも食べていることには違いない。
そのせいだと思う。このところのジュリ、元気復活は。

今日の夕方散歩じゃ、オヤツをくれたワン友さんの後を追ってどんどん歩いていった(汗)
あげくに、お土産ジャーキーを貰って帰って来たよ。
小走りしたためか、帰って来てから腰砕けになっていた(汗)


アド
ドアを開けたいアド。だけど、このドアの取っ手じゃ、開けられないね~。
勝手に開けられないように取っ手の向きを変えたんだ。


フードを食べるようになって、ウンチの質も量も良好になった。場所が問題だけど


ヘタをすると、フードとトッピングと同じくらいの量だったりするけど、それでもフードを食べると元気になるような気がする。
昨日のフードは「鹿の肉ご飯」と「ロイヤルカナン」、
今朝は「ロイヤルカナン」も「鳥の肉ごはん」もトッピングも全く食べなくて、
昼に「馬の肉ごはん」を食べ、
夜は「鹿の生肉少量」と「鳥の肉ごはん小粒」を食べた。
それぞれにほぼ同量に近いジャーキーをトッピングしてるのは言うまでもないけど…



今のジュリは、品質にこだわらなくていいから、とにかくフードを主食にしてみるようにと言われたけど、
フードは総合栄養食だというのはホントだった。
アド

次々に違うフードの匂いが漂うから、
アドがちょっとかわいそうなんだけど、
まあ、アドには10年早いね~(笑)



よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、少しでもフード食べてくれてちょっと安心ですね。
やっぱりフードを食べてるほうが、血液検査も良好な気がします。
フードがダメなときは、缶詰とかの総合栄養食で乗り切ったりしてました。。
アドくんも、そろそろ透視能力が身につきそうですね笑
【2016/09/29 23:04】 URL | サニー #- [ 編集]


ジュリちゃんにチョイスのうちの餌少し持って行きますか。
サンプル品と同じくらいずつ上げてみたらどうですか。
リンちゃんはお湯でふやかして食べています。
【2016/09/30 09:48】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


取っ手が普通だったら、アド君、今まで勝手に開けたりして立ったこと?
うふふふ・・・でも、アド君賢いからどうでしょうね。。。v-398
志音もw/dにしてから、膜のかかったv-294は少なくなった。
フードもいろいろですが、大事だって事、痛感しました~。
食事係りがんばりましょう~!
血液検査は春以来してないから、ちょっと不安もあるんですが・・・。
【2016/09/30 12:13】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


サニーさん 
ジュリが残したら、アドが食べてくれたら助かるんだけど、アドとは食べるものが違いすぎて、振り回されてます。
それでも食べてくれると、嬉しくなるけど…なかなかねえ…
皆さん経験する道なんですね~
他のシニアさん達が食べているものを参考にさせて貰ってます。



西の星 さん
リンちゃんみたいに、正しいお年寄り風で分かりやすいといいな~
ジュリは、フードはいやだけど、
固い骨付きカルビなんかをバリバリ音をさせながら食べてるんですよ!
どうなってるの~って思っちゃいます。

今、頼んだサンプルフードが続々と送られてきてて、こんなに種類があるんだ~って驚いてます。


志音君ママ さん 
食べて欲しい物は食べなくて、
心配な物は食べる…で、ほんと悩みますよね~

食べるもので、だいぶ元気さが違うことに驚いてもいます。

アドは、フードの他にカボチャがあれば大満足なんですけどね(笑)

【2016/09/30 21:33】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4120-e17a5898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード