コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

分かれ道
ジュリアドが一緒に散歩するときはいつも同じ道を歩いていた。
アドの後をジュリが追う展開で、
先に行くアドが、時々振り返ってはジュリを待っているパターン。
分かれ道

だけど、
今日、ジュリは途中から分かれ道を選んだ。
回れ右ではなく、ショートカットの道を選んだ。
自分で選んだ。
いつものアドと一緒のコースは遠すぎると判断したのかな?



分かれ道
アドチームはいつものように、直進。




分かれ道
ジュリ、橋を左に曲がった…橋を渡ると川の向こう側の遊歩道。
家に戻る形になる、いわばショートカットコース。


分かれ道
自分でショートカットコースを選んだらしい…
これは、シニアコース?




分かれ道
こちらの側の遊歩道では、いつも散歩途中のワン達がくつろいでいる。





橋を左に曲がるシニアコースを選んだジュリ
散歩道も分かれる時がきたらしい…
とは言っても、道の向こうを歩いて来てるのはアド&パパ? 
分かれ道


道は分かれても、
行き着く先は、あくまで同じ



よろしくね。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

リンクス動きが怪しくなって来ました。
歩くのが一寸大変そうです。
【2016/09/18 21:32】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん 
ジュリも、時々立ち止まって休んでました。でも長い間立っていると、後ろ足が落ちてきてつぶれてしまいます。途中で動かなくなったらどうしようとヒヤヒヤものです。
リンちゃんは、専用のカートを持ってるからいいですね~
リンちゃんみたいなカートが必要かなって、思ってます。
【2016/09/18 22:13】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

ジュリちゃん大変でしたね。
7月、8月は、夏期講習で、
引きこもり、生徒にかかりきりの缶詰生活で
パソコンも仕事以外で立ち上げることもなく、ご無沙汰しておりました。
ジュリちゃん大変でしたね。

ミルキーのお友達もそれぞれがトラブル発生中だったりで
みなさん、シニアの階段を登っているんだなぁと思わざるを得ません。
アダム君も、先月末に癲癇の大きな発作をおこして寝込んでしまい
もう駄目か~ってママさんが覚悟するくらいの事態でした。
でも、なんとか復活し、先日ちょっとだけ一緒にお散歩出来ました。
まだ予断を許さない状況らしですが・・・
ミルキーも時々、なんにもないところでコケたり、
息遣いが荒い時が有りヒタヒタと老いの影を感じています。
また、慢性膵炎疑惑も未だに晴れないままなので、
いつ悪化するかとヒヤヒヤしてます。
ついでに、
私もついに白内障と診断されてしまいました~v-12
ミルキーの病気の後を私が追いかけております。。。

それにしても、アド君の心配そうな表情、
ほんとうにジュリちゃんが大好きで、心配なんだろうなぁと思える表情。
アド君がいてくれるから、パパさんママさんも心癒されますね?
ジュリちゃん、よく眠れているようで良かった。

全てのシニアのわんこが、少しでも痛みが少なく、
穏やかなシニアライフを送れますように。

ジュリちゃん、ゆっくり、ゆっくりね~♪
ミルキーにも、ゆっくり、ゆっくりだよ~♪ って、
毎日言い聞かせております。

自ら、ショートコースを選ぶなんて賢い♪
ジュリちゃんの、その調子で無理せず、のんびり、
マイペースで頑張ってね!
【2016/09/19 06:42】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


まりんさん 
みんなシニアの階段を上りはじめたけど、お互いの情報をいただいて、助かってます。正しい?老犬の道を上っているんだkなあって安心することも。
今借りて着ている介護ベストは、キララおばあちゃんのなんです。こんなつながりもあるんですね。
シニアの階段を上っていくワン達のためにも、ヒトもがんばらなくちゃ、ですね!
【2016/09/19 22:01】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4110-8d4ae437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード