コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

おはぎを食べたら…
シルバーウィーク中のこと。
またまた、フードやらなにやら、食べて欲しい物を食べなくなったジュリ。
朝は、何も食べなかった。
全く食べなかった。
何をやっても、「いらない」って。
前夜食べた鹿肉もだめ。缶詰(とらいぷ)もだめ。
お手上げ。

アド
 アドのカボチャあげようかぁ~   でも、ちょっとだけだよ…  byアド



ん、もう~
食べるものなら何でもいいと思って、ふと目をやると、そこに買って来たばかりの「仙太郎のおはぎ」があった。
おはぎの中では、一番おいしい(当社比 あくまで)「仙太郎のおはぎ」。
たまたま、某○越デパートで、買って来たもの。

もしや、と思って差し出すと喜んで食べた!
小豆が心配だったから、あんこをどけて中味だけ。
でもパクパク。
結局、ほぼあんこなしのおはぎを二個平らげた。
二個もたべたから、今日は、これでもういいよね。
ほっとした。

それならばと、コンビニに走って、おはぎと、あんこ味つながりでどら焼きを買い求めておいた。
翌朝も食べたけど、段々食いつきが悪くなってきていた。
だから、少しだけあんこもつけてあげた。

 悲劇は、この夜起こった。

サツマイモで懲りてたはずなのに、
念のため、あんこは取ったつもりだったけど、
やっぱり、肉系女子には、向かなかったらしく、

下痢!

サツマイモ下痢の時と同じような症状。
あのときほど、ひどくは無かったけど、夜だったから、大変だった。

翌朝病院に行って、やっぱり炭水化物の消化不良による下痢と診断されて帰宅。
休日(祝日)だったけど、病院がやってる日でよかった。

アド
留守番、お願いね~ byママ
やだけど、いいよ…  byアド




やっぱりね~
ジュリは、完全に肉系女子であることを改めて確認。
高い授業料だった。
諭吉さん大勢手を繋いで飛んでったよ~



いつまた下痢するかもしれないから、
アドも下痢したことにして、
下痢の時の薬をたくさん貰ってきた。
もう炭水化物系はあげないから(決心) 無駄になりそうだけど…
無駄になりますように。

アド
カボチャがダメなんて しんじらんない…  
だけど、ねーたんのシッポ、あったかいね~  byアド






よろしくお願いします。






ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4107-2e3dfe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード