コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

今年の夏!
気が付けば、もうすっかり9月。
まだまだ暑いけど、朝晩にはちょっぴり秋の気配も。

ジュリ


今年の夏は、いつにない夏だった…
始まりは、
忘れもしない、7月3日からのアドの膵炎。
1週間夢中の闘病・看病生活。
その間にはジュリの下痢もあった。
それは、アドが良くなる兆しが見え始めた頃だった。
心配の無い下痢だったけど、シニアの下痢は後始末が大変。


2週間目には、
アドは完全復活してたけど、
大事を取って高山旅行はキャンセル。



代わりに、8月に予定していた北上旅行に向けて準備を整えて楽しみにして日々を送ってた。
なのに、
またまた、ジュリの下痢。前回と違って何度も繰り返す下痢。
結局サツマイモの消化不良と分かったものの、なかなか治まらない。
迷った末に、1日出発を延ばして北上に向けて出発。
アド

そして、北上。
思った通りの楽しい時間が、ようやく訪れた!
この夏の悲劇を取り戻す勢いの楽しさだった。
ここでも、アドの水の飲み過ぎによる下痢があったりしたけど、調子に乗りすぎないようにという警告だったかもね。


終わってみれば、「刺激の多い夏」だった。
アドは、ますますライオンみたいになって、たてがみが増え、シッポがしぼんだ(笑)

北上以来、ジュリは、筋力が少し戻ったみたいで、家の中を良く歩き回っている。夜中でも…(困)
暑くなければ散歩でも良く歩く。
おかげでよく食べる。 何でも食べてくれたら最高なんだけど、肉系だけを 選んで 好んで食べる…「好んで」というところが悩ましい…
このまま続いてほしいけど、たぶんそうはいかないよね…




長い夏休みだったけど、犬学校の2学期も始まっている!アド、1週目はお休みしちゃったけど、来週からは登校予定。
アド


アド


そういえば、
この夏、大型テレビも我が家のメインパソコンも壊れた。
それを思うと、ほんと、大変な夏だった。
だけど、
犬もヒトも壊れなかったからね(笑)

だから、ヨシとしましょう。

北上でたくさんのワンズとふれあえた喜びから、夏の悲劇を差し引いたら、たっぷりとおつりが来るもんね!



よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4094-00a46112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード