コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

シニア犬旅行便利グッズ
この夏は、
13歳のシニア犬、ジュリを連れて旅行するために便利グッズを色々考えてそろえた。

一番の難題は、フードだった。
なんてったって、カリカリフードを食べない。
馬肉ミンチや鳥のささみ等なら食べるという状況だったから、旅行中どうしようかと思って考えた末に、用意したのがこれ。
↓ 携帯用冷凍冷蔵庫
携帯冷凍冷蔵庫

車の電源も使えるし、もちろん家庭内の電源も使える。

冷凍庫

この中に茹でて冷凍したミンチやササミやカボチャ(アド用)を入れて持って行った。これで「食」は解決した。
もっとも、旅行に出たら環境が変わって刺激を受けるせいか、今まで食べなかったフードなども食べるようになったりして驚いた。
旅行は、フード替えのチャンスでもあるかも!





介護ベスト初体験。
介護ベストを借りていった。
ジュリは介護ベストを初めて使用した。
これが、とても安心だった。
慣れない所をよたよた歩くとき、そばに着いて持っていてやるだけで、安心(飼い主が!)出来た。
夜中のトイレでは、必需品だった。着たままで寝かせられるから。いちいちハーネスを装着してたら大変。

ベスト
借りたものだから、ジュリにはちょっと大きめだっったけど、便利で必要不可欠グッズであることが、はっきりした。



これらのおかげで、昼は若者達と同じようにドッグランで楽しむことができた。

ハーネス

ジュリ、とっても良い顔してます…



ハーネス



よろしく。




ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あらら、大きかったですか~
北斗はパツパツ、きららなんてチャック閉まりませんでしたーー;
北斗は13歳前から着てました。。ジュリちゃんはほんとに足が強いですね。
アイアンバロンに、後ろ足も補助できるベストありましたよ~
【2016/09/04 22:57】 URL | サニー #- [ 編集]


旅行グッツで冷凍機良いですね我家も1台購入しようかな、旅行必需品かな。
【2016/09/05 10:30】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


サニー さん 
リンちゃんにはきついらしいですが、ジュリには、旅行前はゆるゆるだったんです。でも、旅行の刺激でよく食べるようになったせいか、太ったらしく、ちょうど良くなってきました。だから、便利にそのまま使わせて貰ってます。きららちゃん、北斗君と続いているベストなんですね~ 


西の星さん
これは、優れものでした~
車内でも使えるけど、普段は家でもサブの冷凍庫として使えるのでいいですよ~



【2016/09/05 21:15】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4084-a8c64246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード