コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

イモ系男子
ジュリが、「肉食系女子」だとすると、アドとは「イモ系男子」!
食べ物の好みが違う。

アドはカボチャが大好きだけど、
ジュリは、今のところ、ひとかけらも食べない。
一方アドは、ジュリがサツマイモを残すのを虎視眈々と狙ってる。

もっとも、アドだってすね肉やジャーキ系を食べなくはない。
でも、イモ系の方が喜びが大きいように見える。

アドの場合、
脂肪が多い物は恐くて食べさせられないから、試してみるつもりはないけど。


カボチャで復活したアド。
ただ、どんどん太ってくるから要注意。

草食系
ベジタリワンには草原が似合う! 笑



元の体重に戻ったところで、カボチャは半分に。
一回50グラムに減らした。

草食系


カボチャの量は減ったけど、
ただ、
フードにカボチャスープをかけるのは、続いけてる。というか、要求する。(笑)

アドのご飯風景。
「ご飯だよ~」と、声をかけると、
フードに向かって駆け込んできて、まずはカリカリカリカリと、5口くらい食べたところで、スープが無いのに気づく。
で、こちらを見て、ワンと吠える。
そこで、スープをかけてやると、飲み込む飲み込む…噛まなくて良いのかと心配になるくらい…
で、食べ終わったところで、またこちらを見て、ワンと吠える。
そこで、カボチャを「どうぞ」
あっという間に食べ尽くして、食器の裏側までなめている。
運が良ければ、ジュリの残したサツマイモが 手に入る 口に入るという状況。

スープがないと、喉につっかえそうになってるけど、ほんとにつっかえたりすることってあるのかなぁ?目が離せない(笑)



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

本当に、いいなぁ~。1度でいいから駆け込んでこないものだろうか・・・。
もう、3歳7ヶ月ともなれば、来ないかな・・・v-406
本当に、ご飯を置いたテーブルのところをスル~ですよ!
アド君はそんな事ないんですよね。。。あっ!イモはね、上あごに
ひっついちゃう事があったので、食べ終わるまでそばにいます。
スープにするのが一番かな?かぼちゃって太るのですか?

ご飯食べ終わると、ホッとしますね!
【2016/08/12 16:07】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん 
食べない子の苦労というか心配はよくわかります。最近のジュリがそうなので…
だから、あっという間に食べ終わって、さらにおかわりを要求するアドを見ていると、心の底から嬉しくなります。

皆さんに聞くと、カボチャや芋やご飯は太るらしいですよ~
実際、アドもカボチャを一日200グラム食べていたときには1週間で0.5キロ太りました。もっとも、病気で減った後だったので、それだけのためかどうかは分からないですけど。
【2016/08/12 21:25】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4061-7080a599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード