コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

肉食系女子
毎回の食事にはハラハラドキドキさせられ続けているジュリだけど、
一貫していることが見えて来た。
それは、肉食系だということ!
それも、素材をそのまま活かしたような物がお好きらしい。
考えてみれば(考えなくても)当たり前なんだけろうけど、これだけいろいろ試していると、訳が分からなくなってくる。


馬肉ミンチは、やや飽きぎみらしけど、一応今のところの主食。
肉食系



サツマイモは、トッピングによっては食べたり食べなかったり。今のお気に入りのトッピングは、鶏のささみ。
肉食系



今食べるものの中で、食べてほしい順番をつけてみた。
①フード ②馬肉ミンチ ③鶏のささみ ④乾燥馬肉の塊 ⑤さつま芋 ⑥馬のすね肉(乾燥) ⑦ヨーグルト 

肉食系



だけど、
実際に、ジュリが食べたい順番はこちら…

肉食系
①馬のすね肉 ②乾燥馬肉 ③鶏のささみ ④馬肉のミンチ ⑤サツマイモ ⑥ヨーグルト ⑦フード
だたし、フードは、全く食べない。ヨーグルトに混ぜると食べていたけど、今ではヨーグルトまで食べなくなったから。混ぜると混ぜた物まで食べなくなるので、もうしばらくは諦めることにした。

とにかく、何かしらお腹に入れてくれないと、体力維持が難しいから、もうなんでもあげてるんだけど、
どうやら、肉系女子ではあるらしい(笑)

これなら食べるかな?
今日は食べるかな?
これだけで足りるかな?
今食べても、たちまち飽きちゃうらしいから、量は少なめがいいかなぁ?
などなどと、毎日がドキドキの肉系女子の食事風景なんです…(泣)



したがって、ジュリの食事には、時間がかかるかかる!

その間のアド…

肉食系


待っててね。
お芋のお残しがあったら、少しあげるからね~



散歩で出会う方人達から頂くおやつは何でも大好きなジュリ。
特においしかったり(あくまでジュリの主観で!)すると、そのヒトの後をついてドンドン歩いて行っちゃう…
ど~なってるの?(困)



今日もよろしくお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お食事係りのご苦労がしのばれます。
我が家は今日ジンジャー君が残したフードに桃の汁をかけて、桃のみじん切りを少し混ぜてみました。どんな味?なんて想像するのも恐ろしかったけど、勢いよく食べ終わりました(笑)
美味しいおやつをくれる人からフードをもらったら簡単に食べたりしないかな?
などど、究極の作戦まで考えてみたくなる。
行きずりの人にまですがりつきたくなりますねー(笑)
【2016/08/10 23:46】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


あの手、この手と考えますが、相手もなかなか。
それなりに、気分しだいだから、心理作戦も大変ですね。
我が家は、ポケットにジャーキーを入れておくと、ツンツン!しはじめて
食べたい!サインが~。でも上げないでいじらせています~。
アド君、いっぱいもらってねv-398
【2016/08/11 20:25】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アンバー母さん 
行きずりの人にすがりつきたくなります、はい。
でも、「ください」って、ツンツンした時に、「噛まれた」と誤解されるのも恐いので、一見のヒトには近づかせないようにしてます。
大型犬は、気を使います(笑)

志音君ママ さん
「食べない」 子を持つ 親の心境と同じですね~ 
【2016/08/11 23:12】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4060-5a55b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード