コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

1日40リットル
ゲリラ豪雨だったり落雷だったり、すさまじい天候が続いているジュリアド地方。

雨上がり
雨上がりの夕方散歩…スカイツリーがかすかに見える

このところ、
室内の湿気も半端ない!
24時間フル稼働のエアコンから出る排水(=湿気)も半端ない。
一体どれくらい出ているか?

なんとなんと、10リットルのバケツで4杯以上もあった。
つまり、
室内の湿気、
1日24時間で40リットル以上もある!オドロキ 

どおりで、テレビも壊れるはずだわ…
5年保証のテレビ、ほんの2ヶ月前に5年目を迎えた切れたばかりだった(号泣
電機屋さんによると、湿気が原因ではないかと…


この、とんでもない天候のせいで、壊れた物もあれば、増える一方のものもある。
その筆頭が
これ

ビニル傘
外出から帰って玄関に入るたびにビニル傘が増えているのは、何とかして欲しい(怒)



それに、
雨上がりの散歩で困るのは、蚊!
雨上がりって、蚊の発生もすごい。
今日も、蚊を2匹、家に連れてきてしまった。ジュリアドの毛の中に入り込んでいたのだと思う。
雨上がり
雨が上がると、散歩のヒト&ワンも増える!


今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

昨日の豪雨は凄かったですね。
久々に近くに落ちた時は皆んな騒いでいました。
【2016/08/03 20:30】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん 
ディズニーランドの花火に鍛えられてるので、
ジュリもアドも落雷音は平気そうでした。でも、好きではなさそうです(笑)
【2016/08/03 21:18】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4055-310c557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード