コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

何なら食べる?!
ジュリご飯


このところ、食事係は大忙し(泣)
ジュリとアドの食事の中味が違う上に、
ジュリの好みがころころ変わる。
フードを断固拒否するのだけは変わらないから、さらに大変。

たとえば、
今日のジュリの夕ご飯

メインは、「馬肉ミンチ入りワンご飯」50グラムを茹でたもの。これは、よく食べる。今は、まだ。
ジュリご飯
ホントはナマで食べるものなんだけど、先日下痢をしてからは火を通すようにしている。飽きないように50グラムでストップ。
これが飽きちゃったら、どーしよう…


副食として、サツマイモ100グラム。茹でて、細かく刻んで、はいどうぞ。
ジュリご飯

カボチャは嫌いらしいけど、サツマイモは食べる。
だけど、このところ食いつきが悪くなってきた…そろそろ飽きるころ?


途中で残しそうになったところで、すかさずトッピング。
ジュリご飯
「ミクロご飯」というサプリだけど、これは大好き。今は、まだ…

サプリだから、多すぎてもだめ。10粒まで。
だから、
次のトッピングを用意しておく。

サツマイモの小粒クッキーとカステラ一切れ
それに、サツマイモのゆで汁スープ
残しそうになるたびに、順々にトッピング!

ジュリご飯

今日は、それでも、残しそうになったから、
ええい、おまけ!
と、卵ボーロを10粒ほど。
でも、これ、ほんとはヒト用のボーロ。

ジュリご飯

これで、やっと、完食。
やれやれ。
それでも、
大型犬としては、量が足らないよね~
ジュリご飯


ジュリの食事、
決して薦められる内容じゃないけど…13歳だからゆるして!

ただ、
何とかして、少しでも良いからフードを食べてくれないかと、いろいろ思案中。



食事係への応援よろしく!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

中華ドンブリで出前一丁ですか?
食事色々で大変ですね、薩摩芋も金時でないと食べないかも。(笑)
【2016/07/26 22:59】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


あーーー、わかります!子供の離乳食みたいだわ~。思い出したくない(笑)
なんでもいいからと急いで出かけなきゃならないときはマックのポテトをあげたり。
スーパーの試食では食べるのに家では食べないから家でも爪楊枝にさしてあげたことも。
いい案は浮かばないけど、苦労するよねーって同じ気持ちにはなれます。
【2016/07/26 23:45】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


食事係りさんの苦悩はしみじみと胸に突き刺さるほど感じます。。。
志音も、食べ始めるまでが駆け引きで、食事の場所の移動もあり~
途中で、トッピングがないと気づくとやめちゃったり、同じように
次のトッピングが待機中~なのですよ!(鶏肉の皮とパンの耳)
今は、デザート?と言うか、夏場対策でバナナとメロンを。
本当に、悩ますけど性格とうまく向き合ってあげなきゃと思うしか・・・。
サツマイモは、やきいもにしてみたら多少違うかもよv-410
【2016/07/27 06:14】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
アドのカボチャの入れ物も、おそろいのどんぶりで~す(笑)


アンバー母さん
離乳食ね!なるほど…言い得てます!
子どもの離乳食は瓶詰めで済ませたのに、犬の場合は手間暇かけてます!(笑)



志音君ママ さん 
そうそう、まさに同じ状況です!
ただ、ジュリの場合はなんと言っても13歳だから、食べるものなら何でもいい状態だから気は楽です。
これからの若者はずっと気を遣って大変ですよね…想像出来ます…


サツマイモを焼き芋に? なるほど。調理方法を変えるとまた違って、食べるかも…経験からのアドバイスは貴重です!

【2016/07/27 21:57】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4043-62b5abe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード