コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ショードッグ魂?!
3日ぶりの病院。
検査の結果、炎症も治まり、徐々にフードを食べさせていっていいと、獣医さんからお墨付きをいただいてきたアド。
朝、カボチャだけは飽きてきたのか、一気食べをしなかったから、他の食べ物も考えなくちゃ…と思ってい矢先だったから、ホッとした。もっとも、最後には全部食べたけどね。ジュリの分までも食べてた(笑)


それにしても、
あれだけ獣医さんで痛い思いをしたり、イヤなことをされたりしたのに、嫌がるそぶりもなく、スタスタと病院に入っていくのにはどうしてかな(助かるけど…)
注射は相当痛かったと思う…
獣医さんが、「これは、痛いんだよな~」と言いながら打ってた。
それに、アドは背中をギュッと丸めて体に力が入っていた!
それが連続6日間…!

それでも、さっさと病院に入っていくのは、
よほど我慢強いのか、おおらかなのか、アホなのか 忘れやすいのか…と、いろいろ考えたけど、
「ショードッグだから!」ではないか!と、思い至った。

だって、病気真っ盛で、歩くのも難儀そうだった時でさえ、チッコ散歩に出ると、シングルで小走りしようとしていた。
シングル




シングル歩きだと、跳ねるような感じで歩くから、疲れると思うんだけど…
それが証拠に、天敵コロちゃんにあっても、吠えようとしなかった…
よほど体がつらいんだなあと思っった…
それなのにシングル歩き!
けなげ…




追いつく
病気の時の散歩では、ジュリに追いつかれるアド…普段ではあり得ない!





きっと、ショーで鍛えられているんだ。
場面に応じて
自分を抑えて、従うって…

なんて、考えすぎか!(笑)




おまけ
完璧
完全回復。りっぱなウンp



今日も よろしく。


ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

アド君よほど痛くて食べれなかったのでしょうね、ペガサスも生死の時、病院で治してもらったのを判ったているようで病院は怖がりません。
アド君助けてくれた病院とは何かを判っているんだと思いますよ。
さすがペガ君の甥っ子です。
エライ。
【2016/07/15 09:32】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アド君の根性を見習ったほしいわ~。
うんP~よかったね!私が散歩しない時は必ず状態を聞いたり
袋に入れておいてあるので、必ず確認しています。
何故か、見ると安心します。何か変かもしれないけど・・・v-7
【2016/07/15 16:55】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん  
ジュリは、イヤなことをされた所はしっかりと覚えていて、、玄関前で「まわれ右」をします!しぶといです(汗) 



志音君ママ さん 
健康のバロメーターですものね~
ジュリアド家も、同じです!
【2016/07/15 22:49】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4033-101c897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

8月の写真

8月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード