コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

何なら食べる?
アド、条件付きの食事解禁になったのはいいけど、食べるものが難しい。

ベランダ
クーラーがついてるのに、わざわざ外で寝ているアド。 体調が戻ってきたんだね?! 



白米、餅、うどん、茹でジャガイモなどなら食べても良いという条件なんだけど、
どんな状態なら食べてくれるのかが問題。

ご飯は、そのままだと食べない。
固い状態だと食べるのかな。
だからといって、冷たい固いご飯や、生の餅は消化に悪い。

だから、薄く切った餅をカリカリになるまで焼いて、あられ状に砕いてみた。
お腹のすいてるアド、食いついた! 2口.3口、夢中で食べたところで、「もういらない」って。


では、ご飯を小さな塊にして、オーブンで焼いて煎餅状態にしてみたらどうかな。
飢餓状態のアド、食いついた! 2口、3口、食べたところで「もういらない」って…

ベランダ
オレンジの明かりは、インドカレーやさん。 カレー、匂う?
 


それでも、
6日間、絶食だったアド、欲しそうにしてる。キュンキュン言うし。
だから、またご飯を、ひとつまみずつ、差し出すと、1口食べては、逃げてく。
でも、またやってきて、1口食べては2口目をはき出したり、逃げてったり。

それも、手であげればかろうじて食べるということで、器に入れると食べない。

今日は、そんな状態。
結局、おにぎり4分の1程度は食べたのかな?
IMG_9304web_201607082247042b5.jpg
はらへった~ … byジュリアド

食欲が出てきたのは良いけど、食べたいものが食べられない。
白米をどう処理したら、アドが食べたい形になるのかなぁ

白米だけでできた白米100%のおせんべいが見つかったので注文したけど、これなら食べる?




それにしても…
知らなかったことが多すぎて驚いた。
たとえば、
「冷めたご飯(餅も同じ)は、消化に悪いけど、焼けば冷めても大丈夫」など。


早く、フード食が解禁になりますように…
ポチッとお願いします。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジャガイモを蒸かしたのは皆んな好きですよ。
カボチャはどうなんでしょう、今、我家はカボチャを毎日皆んなで1/2ほど食べています。
お腹には優しいんじゃないかな。
カボチャは1個結構高いですが、知っているお店で安くしてもらっています。
【2016/07/08 23:33】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


うどんもご飯もジャガイモもぜーんぶ一緒に煮て食べる!
消化も良くなるけど、食べてくれないかな?
【2016/07/09 07:03】 URL | ひめつば #- [ 編集]


アドくん、療養食はどうなのかなー??
うちは、ロイヤルカナンの消化器サポートに
圧力鍋で炊いた鶏胸肉で乗り越えました。
14歳直前での膵炎だったので、消化器サポートは続けてます。
基本はドライですが、缶詰が結構なご馳走の様で、食い付きが違います(笑)

アドくん、お大事に…。
【2016/07/09 11:06】 URL | 王子の執事。 #- [ 編集]


ご飯は食べだしてくれるまで、今だドキドキなのですよ。
アド君、志音ほどではないだろうけど、困っちゃったね。
志音はw/dだけど、それだけで食べるわけなく、鶏肉のムネにしたり
ささみにしたり変えているけど、缶詰は苦手・・・。v-12
初めは自分でよいご飯探してなんとか良い方向にと頑張ったけど
今は療法食を続けています。うまくすれば、薬から卒業~かも。
アド君に、今は少しでも合うご飯が見つかるといいですね。

【2016/07/09 15:38】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
いつも心配ばっかり欠けてるアドで、スミマセン。
ジャガイモ、食べました~

ひめつばさん 
ジュリは、たいてい何でも食べるけど、アドはグルメなのか繊細なのか、こだわりがあるみたいです。…初めての物はまず口にしないので、ほとほと大変。

王子の執事さん 
うらやましいです。 まさか、1センチに切ったうどんをオーブンで焼いて犬の食事を作るとは思ってもいなかったです(笑) 一段落したら、療養食になるのですが、そこまでいくのに苦戦中です。
バルト君を見習って、がんばらせます!

志音君ママ さん 
志音君も食事には繊細なんですね…
苦労のほどが良く分かります…
親の心、子知らずで、困ったものですよね~

【2016/07/09 23:20】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4026-eafa62dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード