コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

長い一日
長い一日だった…ジュリアドパパにとって。

悲劇?惨劇?惨禍?は朝から始まった。



今日もまた、朝一番でアドの病院へ。

7月6日
朝は、体を丸めずに伸びて寝ていたから、体が楽になってきたんだね…

病院では、
昨日と同じように点滴・注射などをした。
ちょうど通院途中で出たウンチを調べて貰った。下痢便だったけど、便は「異常なし」。
朝は水便だったから心配してたけど、ちょっとホッとした。
朝、ママが出かける時にはいつものように吠えたし、ちょっと元気になってきたから、少し明るい気持ちで帰宅したパパだった。

が、
部屋に入って、
唖然!
呆然…




ジュリが、
ジュリの体が、
ウンチまみれ…

一瞬、何が起きたか分からなかったけど、
要するに、
起きようとしてバタバタした時に出ちゃった。ウンチが。
それが、下痢便だった。
起き上がった時には床の敷物だけでなく体にも付いちゃった…というのが真相らしい。

事態が把握できてからは、大忙し。
まず、ジュリの体をきれいにして、
とりあえずきれいになったところで、
今度はジュリを連れて、今帰って来たばかりの病院へ急行。

幸いなことに、診察してもらったらあまり心配の無い下痢だった。

帰って来てからは、
汚れた床の敷物を洗濯機にぶち込んで、洗濯三昧。
アドが何度も吐くから、ありとあらゆる物を部屋中に敷いていたのが、ある意味、ラッキーだった。

7月6日
きれいになった後は、連ケツで!



ホッとしたら、もう夕方。

早退してきたママが帰宅した、ちょうどそのとき、ジュリ、2度目のピーの最中だった。
ちゃんとトイレでしたとはいえ、下痢便だからねぇ。
使ったタオルは…数えずに、捨てちゃった!

その後は、ジュリアドともに落ち着いついて、ひと段落。
やれやれ。
話を聞いただけで、疲れちゃった…

「落ち着いたら、ジュリもアドもシャンプーしなくちゃね」なんて、話しながらいた。
そして、
アドの一日のしめくくりのチッコ散歩に出かけたアドとパパ。
ここで、最後の悲劇が(最後にしてぇ!)起こった。

アドがガムを踏んだ!
肉球に、ガムがしっかりとついていた!
固くなったガムではなく、ねっとりしたガムで、肉球の間に入って取れない。



エタノールとカット綿を使って、やっと落とした。
エタノールとカット綿…アドの耳セットに使ったのが少し残っていて、よかった。
どこで、何が役立つかなんて、ほんと分からない。
肉球にガム
やっと きれいになった アドのテデ゙ベア 肉球



ここまでくると、笑っちゃうしかない?!
悲劇も、重なると、喜劇に変わるらしい。
経験してみることを皆さんにおすすめしますです。


長い一日にポチッと終止符を!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いろいろとお疲れ様です^^;
アド君、早く良くなりますように。。
北斗もウンPまみれは何度かありました。。。。。
敷物、ぜーんぶ、捨てましたーー;
今は上手に寝たまましてます笑
ジュリちゃん、気にしな~い気にしな~い♪
【2016/07/07 01:18】 URL | サニー #- [ 編集]


ここ数日大変なご心配の上に、ダメ押しの1日でしたね…
お疲れ様です。
今日からは徐々に平常に戻りますよう、お祈りしていますv-352
【2016/07/07 09:56】 URL | まみまみ #- [ 編集]


ダブルパンチですね。。。
パパさんやママさんが具合悪くならないように気よつけてくださいね。
暑い中、病院に行くのも一苦労~。待たされると、人は何とかぶつぶつ
言いながらも待つけど ワン達もきれちゃいますよね。
今日は朝早くから気温が高かったし、下痢は辛いからね。
点滴の効果少しはでたかな?

ガム・・・。我が家は私がガム事件でした。
どこに落としたか分からず、しばらくしてシートベルトに付いていて
引っ張っても動かない!そう~ガムでね!取るのに大変だったv-12
アド君、頑張れ~~~!!
【2016/07/07 16:48】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


サニー さん 
「先輩たち」のおかげで、なんどか乗り切れそうだと思ってます!
また、いろいろおしえてください!
「きにしない」って、良い言葉ですね~

まみまみ さん 
犬は我慢強いから、かえってかわいそうですよね~
心配してくれてありがとうございます。
なんとか、良い方向にいきそうです。

志音君ママ さん
朝一番で通院したおかげで、なんとか、回復しそうです。
ご心配おかけしました。あとは、普通に食事が出来るようになればいいですけど…それが難関?
【2016/07/07 22:33】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4023-ae6bc5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード