コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

絶不調一家
ジュリアド一家、絶不調!

ジュリ
まあジュリは、年相応ということで、仕方がないけど…その割にはがんばってるんだけどね!


パパ。
持病の足が痛いのが悪化中。ショーの季節が終わって鍛えることが減ったためなのかなぁ…



でも、
アドまでとは!
このところ、
食欲が今一つ冴えなかったことは確かだったんだけど、
この暑さのためと、ジュリの食事に惑わされてるためかと思っていた。
それが、土曜日の夕飯から食べなくなった。
それまでは、全く元気…に見えた。

金曜日は、実家の皆さんと短時間だったけど遊び(特にママに大甘え)、
土曜日昼頃には、獣医さんのやっているサロンでシャンプーをしたくらいだった。

それなのに、
土曜の夕飯は全く食べない。馬肉のミンチを手であげると、やっと一粒二粒なめる程度。十粒くらいなめたかなぁ…

そして、
日曜日の朝も夜も「いらない」って…
日曜日に夕方散歩した時のウンチには土曜日に食べた馬肉ミンチが未消化のまま混じって出てきた。
「ミンチなのに、へんだなあ?」と、異変を感じたけど、日曜日なので病院は休み。様子見で月曜日になっても食べないようだったら獣医さんに行こうと話していた。



それが、
夜中から吐きだして、夜中の1時半から朝4時半までに5.6回吐いた!
水を飲んでは、その30分から1時間後位になると吐く。
水しか出ないんだけど。
その水も、最初は白くて、胃液が見えず臭いもない。
だんだん回数が多くなるにつれて、黄色い液体になり、臭いも出てきたけど、それでも通常の嘔吐の時より臭わないのが不気味だった。

あさ9時の開院が待ちきれずに、緊急コールで様子を伝え、早めに獣医さんへ。それまでも、水を飲んでは2.3回吐いていた…

膵炎
待合室のアド…当然元気が無い



結果、
恐れていた
膵炎(の疑い)!
胃腸炎も…
胃腸炎が引き金の可能性もあるらしい。


点滴をして、
注射を6本も打って、
でも、
帰宅していいって!
入院してもいいけど、
かえってストレスになることもあるからって…

膵炎
6本注射!


そうして、11時ごろ帰宅してからは、ずーっと寝ている。
夕べは、落ち着いて寝ていなかったことを思えば、「寝ていられている」ことにホッとしている。

膵炎
心細いのか、ジュリの側で横になるアド…



体調不良で自分も通院の予定(歯医者だけど)だったパパは、通院をキャンセル。
ママも、お休み。
全員、夕べは睡眠不足だったから。
ジュリは、「起こして」コールが2.3時間おきだったし…
でも、おかげで、お漏らしは、「なし」だった。それが唯一の、良かったこと。

午後中、ママ以外全員熟睡。
熟睡できることのうれしさをしみじみ感じてしまった。


熟睡して、比較的元気になったアド、
明日から、通院で治療する予定。


それにしても、
ショーの季節が終わって、みんな油断した?!
ただ
獣医さんの話によると、
今年4月5月は、特に胃腸炎になるワンちゃんが多くて、例年の2倍だったって。
この暑さのせいらしい。

みなさん、気をつけて!

24度にしていた室温だけど、「23度がいい」って言われ、早速23度に。
人間は、長袖に着替えたよ。




ポチッと、お見舞いください。
 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あらあら・・・アド君大変だったね。
今日は少し涼しいし、元気になってると良いけれど。
我が家の室温は22度
冬より寒い季節到来でフリース着てるよ~(笑)
【2016/07/05 06:48】 URL | ひめつば #- [ 編集]


おかしいですね、ラレスもリアもほかの兄弟も病気知らずで来ているのにアド君だけ膵炎になったり皮膚炎になってしまうとは。
ほぼ膵炎確定なんですか。1178
どうしたんでしょうね。
知人のコリーさんが馬肉を食べていて急に皮膚炎を起こしてしまった事が有ったそうです。
暫く馬肉ストップしてみたら、如何ですか。
【2016/07/05 12:39】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


今日は涼しいけれど、急な温度の変化には迷ってしまいますね。
お腹の弱い志音は、鶏肉以外はやめています。
以前は、馬肉のミンチあげたけど、未消化で出てきて、アド君と同じ・・・。
入院はやはりストレスになるんだそうですね。
翌日はケロッとしていたけど、こんな時期は本当に心配ですね。
御大事に~v-299
【2016/07/05 15:45】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]

お大事になさってください。
ジュリアドパパさん、無理していませんか?足の痛みの原因はなんなんでしょう?足の筋肉?神経?骨?整形の名医にかかるとみごとな神経ブロックをしてくれることがありますが・・・そういう問題じゃないのかな?
 アド兄貴も心配ですね。良くなることをお祈り申し上げます。
家のミクは、立てるようになったのですが、自分で食事の摂取はできなくなってしまいました。主にママがスプーンで食べさせています。おトイレは不可能なので、オムツをしています。17歳半なので仕方がないのですが、少し寂しいですね。
【2016/07/05 18:10】 URL | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ [ 編集]


ひめつば さん
あんなに元気の無いアドを見たのは初めてでした。
やっと回復の兆しが出てきてホッとしてます。

西の星さん 
アレルギー体質なのかもって、話してます。
それとも繊細?
何はともあれ、後から考えると、食欲不振が続いてました。ずっと軽い胃腸炎だった可能性があります。珍しく草も食べてたし。それが引き金になったのかも。

志音君ママ さん 
日曜日だったので、病院に行くのが1日遅れました。
思い切って、緊急病院に行けば良かったって思ってます(後悔)
志音君もおだいじに!



アロ&ミク一家 さん
貴重な体験団などありがとうございます。
パパは、アドショックで、自分の痛みを一瞬を忘れたようでした。
ジュリもアドショックでか、なんだかシャキっとしてます。
肝心のアドだけが…
でも回復の兆しが見えてきました。


【2016/07/05 22:13】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4021-9ab44e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード