コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

クランベリー効果

トイレが近くて、オシッコが間に合わずに失敗することも増えてきていたジュリなのに、
このところ、トイレへの間隔が開いてきた。
先日など、夕方散歩でシッコをした後、朝まで起きなくて、10時間近くもトイレに行かなかった。
当然、濃いオシッコ。それはそれでまた困った。
このままだと、また膀胱炎になっちゃう。

どうして、こうなったか…いろいろ振り返って考えてみると、サプリ系を全く口にしなくなっていたlことに思い当たる。
その中には、クランベリーも含まれていて…
クランベリーを食べるようになってから、きれいなオシッコが大量に出るようになっていたことに今更ながら気づいた。




クランベリー効果

で、クランベリーを何とかして食べさせたいけど、食事自体が大変なのに、どうやって与える?
食べ物に混ぜると、やっと食べてるそのものまでたべなくなる。だからサプリは途絶えている。


クランベリー効果.
もうこうなったら、強硬手段!
ということで、クランベリーカプセルを喉に押し込んだ。



クランベリー効果.
トイレチェックのアド(笑)



クランベリーカプセルを押し込んでから、
気のせいか、水を飲む回数が増えたような…
薬じゃないからそんなにすぐには効果が出ないけど、
でも、
水をよく飲んで、オシッコが多くなって、女の子に多い膀胱系の病気予防には効果があることは、今回はっきりした。
ジュリには、ということかもしれないけど。

はっきりした以上、何とかしてクランベリーを飲ませようと思うんだけど…
歳をとってからは、ほんと頑固で…(汗)←人間と同じ…
以前ミンチに混ぜたら、ミンチまで食べなくなっちゃった!



そんなこんなで、
当然体重はへってるよね…(涙)
おそるおそる体重測定したら、
19キロになっていた…
思っていたよりは減ってなかったけど。
ワタシでも簡単に持ち上げられちゃうから、17キロくらいかも…と思ってた。

好きな物だけしか食べないものね~
それも、
今日は好きでも、明日も好きとは限らなくて、それが困る!


まずは、クランべりーをどうやって飲ませるか?
難題!



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
蜂蜜は?
こんばんは。
ご無沙汰しております。

ジュリちゃん、アド君、大変でしたね。

コリシェルのブログさんは、お薬やサプリメントを粉にして、小さじ1杯の蜂蜜と、ホエイミルクのプロテインを混ぜて、蜂蜜団子にしてあげています。

歯茎や頬に、くっつけてモクモグと。
気に入ってくれると、お皿から舐め舐め。
蜂蜜は、国内産のお高めの美味しいのをオススメします。

ライムは、結石予防の処方食なのに、余り水を飲んでくれません。苦肉の策に、ヤギミルクを、薄く薄く作って、水のかわりに飲ませています。これで、尿量も増えて、ひと安心しております。

まだまだ、これから暑さも本番です。
熱中症に気をつけてくださいね。

ママさん、パパさん、ジュリちゃん、アド君、また、お会いできる日を楽しみにしております。

ジュリちゃん、蜂蜜ためしてみてね!
【2016/07/19 00:21】 URL | プチトマト #- [ 編集]


プチトマトさん 

なるほど、 蜂蜜!

さっそく、
今あるものでためしてみました~
パンにクランベリーを少々つけて蜂蜜に浸してみたら、食べました!
しかも、「もっとください」って♪

無塩パンを見つけたので、それにつけてみようと思います。
良いことを教えて頂いて、ありがとうございました~

夏休み、元気で再会します!
【2016/07/19 21:26】 URL | ジュリアドママ #ejkAdMdw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/4019-7ef7711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード