コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

副作用回復
6月が誕生月のアド、思いっきりシャンプーをした。誕生月は半額なので
抜ける毛は、遠慮無く抜いてくださいとお願いした。
薬用シャンプーで。

おかげで、ノミダニ予防薬の副作用で起きた皮膚疾患が、ほぼ完治。

回復


一時は、皮膚が真っ赤になって、下毛が抜け、地肌が見えるようだった。
必死で毎日薬をつけて、オーバーコートは無事だったけど、どうなるかとほんと、心配だった。
アンダーコートが一部だけ抜けたために、背中の一部が陥没して見えてた。
アンダーの毛が多いのも、こういうときには困る…


完治したおかげで、背中の陥没が消えて、まっすぐになった(笑)
シャンプー
もう痒くないよ~   byアド


ノミダニ予防薬の方は、
飲み薬にかえて、これは大丈夫だった!
これで、ノミダニ対策もOK。
ノミダニ予防をしないわけにはいかないからね~



安心してお休み
寝る子
悪い奴ほどよく眠る?
いいえ、
寝る子は育つ…です!  




いつもありがとうございます。
今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

皮膚炎症治って良かったですね。
後期からはBOBドンドン取って下さいね。
後期からはリア姉さんが出る予定で〜す。
【2016/06/06 08:46】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


アド君、すっきりして何の夢みてるのかな?
本当に、半額にしてくれるんですか?12月末の誕生日の子は1ヶ月先に
してはくれないんでしょうね。。。未練たっぷり~(私)
お薬を変えて、下痢にはならなかったんですね。
我が家は今まで通りですが、薬一つで本当に難しいですね。
お誕生日記念に実家にお泊りはしないのですか?
【2016/06/06 21:11】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
一時は、どうなるかと心配しました。
禿げちゃうんじゃないかと…
やれやれです。

志音君ママ さん 
ほんとは、もっと早くシャンプーしたかったんです。
でも、6月になるのを待ちました!当然ですよね(笑)
【2016/06/06 21:48】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3983-60159aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

5月の写真

5月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード