コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

押しかけ誕生会
押しかけちゃいました。
千葉支部の訓練練習会に。
「遊ぶ」ためはもちろん、
ジュリ13歳誕生ケーキを一緒に食べて貰うために!


どっぐぷれいすわん
ジュリだ!  byジュリ

ジュリ、今日は1個まるごと どうぞ!
といっても、13分の1サイズのミニだけどね(笑)




ちょうど、コリシェル合わせて26頭いたから、12個のミニケーキを半分ずつにカット。(ジュリだけ1個)


どっぐぷれいすわん
みんなに、食べて貰おうね~




はい、どーぞ。
どっぐぷれいすわん
初めは、顔の部分をペロペロ…共食い(笑)

そのうち、
あっという間に、丸ごとぺろり。

どっぐぷれいすわん
食べなくて困ってたのは、なんだったのぉ~

きっと、みんなと一緒だからだね。

みんな~、一緒に食べてくれて ありがとう~


どっぐぷれいすわん
暑かったけど、たくさんのテントや日よけで日陰を作ってもらったね。
さすが、ショーや訓練競技会に出るワン家ぞろい!
そういうグッズは、満載&常備・お任せあれ 







集合写真も撮りました。
どっぐぷれいすわん

訓練練習会に参加するだけあって、 みなさん とってもお利口。
ただ…
訓練組は、しっかり動かずカメラ目線。
一方、「ショーだけの組」はあっちこっち向いたり動いたり…

さて、
上の写真で、右組と左組で、どっちに「ショーだけ組」が多いか分かるかな?  
答えは、「続きを読む」を押して見てください(笑)


この集合写真のとき、
暑いので、シニア組は、写真撮影には参加せずにテントの下から監督しました(笑)

どっぐぷれいすわん
若者は大変だわね~  ジュリ




みなさ~ん、ジュリの押しつけケーキを一緒に食べてくれてありがとう~
みなさん、長寿間違いなしです!





押してね。

訓練ドッグと ショー(だけ)ドッグがいるんだけど、
右側と左側どっちに多く集まってるか?

その答えは
向かって左に訓練ドッグが多い。
一方、ショーだけのドッグは、右側に多く集まっている。
一目瞭然…右側のワンズは、よそみしたり、後ろ見たり、おしゃべりしたり、寝そべったり…(汗)

ちなみに「解散」してないのに、一番速く離脱したのは アドだった… 犬学校じゃ優等生なのにねぇ…



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

昨日はご苦労様でした。
ケーキを頂いた時はカレー作りで写真を撮る事も出来ず、また遊んでいる所も撮れず、今までのドックランでは最小の撮影枚数でした。
カメラを持って行ってこんなに少ない枚数は久々です。
また今度ドックラン行きましょう。
【2016/05/30 21:55】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん 
昨日は、料理長になっていた西の星さん。
カレーおいしかったです。
お疲れ様でした~

カメラマンだったり、料理長さんだったり、いくつも顔を持っているんですね!
【2016/05/30 22:14】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

おいしかったよ~~!楽しかったよ~~!
初めてジンジャーをドッグランなるものに連れて行き、たくさん犬のいる中での練習もあったりで私、、いつも以上に注意力散漫でした。
危うく犬の分のケーキを食べちゃうところでしたよ(笑)
今回ジンジャーにとって初めて尽くしだったのですが、お利口さんのコリーたちと一緒でしかもケーキを食べたのも初めてだったので、みんなといると楽しい!!って記憶されたのでは?と思います。
夏の間、練習会は無いようですが、秋になったらまたぜひご一緒に!

【2016/05/31 11:49】 URL | アンバー母 #- [ 編集]

ケーキごちになりました。
アロ「ケーキゴチになりました。おいしかった~。それから、ジュリちゃんお誕生日おめでとう!元気で長生きしてね。」
本当に元気に13歳をむかえられておめでとうございます。長生きしてくださいね。
【2016/05/31 18:09】 URL | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ [ 編集]


アンバー母さん  
みなさん、訓練ばっちりでしたね~
訓練モードのワンコ達の中だから、ジンジャー君の訓練も、いい線いきそうですね。 アドは、もうちょっと落ち着いてから…かな?
犬のケーキ、人がたべても大丈夫。前日、ワタシが毒味したけど、結構おいしかったです(笑)

アロ&ミク一家 さん
豪華で大きなケーキを一人で食べるより、みんなで食べてくれる方が、ジュリはずっと嬉しいそうです! アロ君も一緒に食べてくれてありがとうです。  
来年も一緒に食べられたらうれしいな~
来年のケーキ、今から考えておかなくちゃ!
【2016/05/31 20:53】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3977-c79f0b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード