コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

長者原のワンコ達
北上からの帰路、ドッグランは一カ所だけ。
その長者原のドッグランでも楽しい出会いがあった。

親戚ワンコのバル君とは、待ち合わせ。
出会い
へらへらバル君、変わらないね~(笑)

出会い
連ケツ男子2ワンを監視するジュリ(笑)




そして、
ブログを通して知り合ったシェルティのライム君。
この日初めて、生での出会いが実現した。
初対面
ジュリとおそろいのハーネスだったよ。
しつこいアドの挨拶にも、とっても紳士的に対応してくれてありがとう。
ジュリの父犬と同じ犬舎出身というのも縁だね~

出会い
アドとバル君の しつこい 熱いご挨拶を受けるライム君。



出会い

走る車を追いかけるのが好きなライム君、ジュリアド家古くから知り合いのシェルティ・アンバー君とおなじだね~。
そういえば、アンバー君も同じ犬舎出身だったっけ。これまた縁だね~
もしや、兄弟?! 

ライム君家とは初対面なのに、ずっと前から友達だったみたいに感じた。
話も弾んで、とっても嬉しい出会いになった。
ネットの力だね♪~




そして、
この日長者原に来ていた このワンコは、川上犬。
川上犬

川上犬は、ニホンオオカミの血をひくと言われる珍犬だけど、この子も交えて男子合戦(笑) 
出会い

こうなると、黙っていられないジュリ、説教に向かう (行かなくてよろしい!)

監視
監視役のジュリ。
これが、生き甲斐だものね~
紳士なライム君は、男子合戦には、加わらなかったよ。


朝からの雨もしっかりと止んで、青空の下でたっぷりと遊んで、
ダウン寸前のアド(笑)
たっぷり

楽しかったね~
1時間があっという間に過ぎてしまった。
楽しい時間をありがとう。
是非また、お会いしましょう!
それまで、ジュリは元気でいられるように、毎日の散歩をがんばります。
それまで、アドは紳士になれるようにするために、…何をどうすればいいのかなぁ…(笑)




押して頂けると嬉しいです。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ありがとうございました。
こんばんは。

楽しい時間をありがとうございました。

念願かなって、ジュリちゃん&アド君、そして、バル君にお会い出来て、最高に幸せです。

Casablancaさんに感謝感謝!
こんなに繋がりがあるとは思いませんでした。
もしかしたら、先住犬のコリーのセラも、ジュリちゃんと親戚さんだったりして。

アメーバブログの方で、ジュリちゃん&アド君、ご紹介してもよろしいでしょうか?

川上君がバル君に乗っかってる画像がほとんどで(笑)アップするのに躊躇しています。

また、お会いできる日を楽しみに待っております。
ジュリちゃん、元気に過ごしてね。

パパさんが、とてもお若いのにビックリしました。

本当にありがとうございました。
【2016/05/06 00:35】 URL | プチトマト #- [ 編集]

5日には、お世話になりました。
5日には、突然カメラのことで訪問してしまい、ご迷惑をかけました。おかげさまで、カメラの初期設定&何故ピンボケ写真ばかりなのか謎が解けました。ありがとうございました。なんとかジュリアドさんのような綺麗な写真が撮れるよう、色んなことで努力したいと考えております。
しかし、犬も写真も釣りもバイクも奥が深いです。まだまだ、未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。
【2016/05/06 15:01】 URL | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ [ 編集]


プチトマトさん 
あっという間の1時間でした。楽しい時間をありがとうございました。初めてお会いしたとは思えないほどでした。人と人を繋ぐワンコの力って偉大ですね~しみじみ思いました。

ブログ?どうぞお使いください。またさらなる縁につながるかもしれないと思うと、それもうれしいです。

「若い」と言われて、舞い上がっているお方が約1名います(笑)


アロ&ミク一家さん
ライダーマンの出現に、アドの興奮度は最高潮でした。やっぱり男です(笑)

それにしても…
カメラ談義をしている3人衆を見て、「一体あの家は何屋なの?」と、ますます分からなくなった人が増えたのではと思ってます(笑)
「何屋さんですか?」と聞かれることが多いものですから。
また、是非気軽にお越しください。ジュリアド家の前の川では、つりをしている人も大勢います。ウナギがつれます! 
アドパパは、昔カジキを釣ったのが自慢です。家の前の川ではありませんが(当たり前?笑)
【2016/05/06 21:10】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3951-8b4fd87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード