コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

旅行中の犬食事情
今回の東北旅行中での一番の心配事は、今月末で13歳になるジュリの食事だった。
しばらく前から、生の馬肉ミンチしか食べなくなっていたけど、旅行に生肉を持ち歩くことは出来ない。
初めて味わうおやつなら食べるので、複数のおやつも持った。
ドッグランでたくさん遊んでお腹がすいたら何でも食べるかも…という期待は、見事に外れた。
数日前には食べていたフードと同じ成分のビスケットも完全拒否。


そんな話を聞きつけた皆さんが、様々なおやつをジュリにくれた。
それが、よく食べるのでびっくり!
催促ジュリ
↑若犬たちに混じって、おねだりしてるのに驚愕!! 一番先頭についているし!

わがままだったのでは…という疑惑も浮かんだけど…ま、いいか~(笑)

ジュリ
新しい味を全部食べてみるまでは元気でいなくちゃ!  と思ったかなあ… (笑)




いただいたものも、実にさまざま。
自分のワンちゃんの普段のおやつだったり、
手作りおやつだったり、
地域がら?の牛タンのジャーキーだったり、
中には、「馬肉ミンチしか食べない」という話を聞いて、わざわざ馬肉のサイコロをジュリ用に持ってきてくださったり。
おかげで、旅行中のジュリの食事はこれで何とか乗り越えた。
むしろ、食事内容がバラエティに富むことになり、夢中になって食べていた。こっそり、フードを混ぜてみたけど、フードだけはきれいに残してた。 



ジュリ
お説教してたら、お腹も減るよね~



大げさに言うと、皆さんから貰った物で旅行中の命を繋いでたジュリだった。
わがままでは?という疑惑はすてきれなかったものの、食べなければ体力が落ちてしまうので、そこは、目をつぶった。
若犬のころなら、絶対にあげないし貰わない、おやつだけど…ジュリくらいの年齢になったら、何でも食べるものはあげちゃおうって思った。
歳をとるって、嬉しいこともあるだね、ジュリ。

好奇心ジュリ
歳をとっても好奇心旺盛なジュリ。



ジュリ
文句たれは止むことなし…



ジュリ
文句垂れながら、パトロール。ドッグワンは広すぎて、パトロールしきれないよ~




ジュリ
やせたね~って、よく言われるジュリ…おいしい物だけしか(ジュリにとって…が問題)食べないからだよ
13年間もフードを食べ続けて飽きた?!   でも、そのおかげで今がある。




旅行が終わってみたら、あんなにたくさんいただいたおやつ類はすべて食べ尽くし、持参したフード(極小小粒馬肉フード…以前は食べた…)がそっくり残っていた(笑)





帰宅後は、野菜ミックス馬肉ミンチに小粒フードを(おそるおそる)混ぜ込んでる。今のところ、バクバク食べて完食している。



旅行中、心配してくださったり、おやつをくださった皆さんに感謝です。


こちらもよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3950-49c375df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード