コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

三陸復興実感
今回の東北・北上旅行では「三陸の復興」を感じる出来事がいくつかあった。ささやかな復興ではあるけど。

そのうちの一つが、
かき!
焼き牡蛎を昼食で頂いたけど、その大きいこと!
かき
見て!この大きなかき!



桜並木で有名な北上の「展勝地」にいくと、桜祭りが行われていた。
その中の出店に「かき小屋」があった。 岩手ならではの出店だね。
かき小屋


かきの養殖を再開して2年。
ようやくこんな大きな牡蛎ができるようになって、今年、この牡蛎小屋の出店となったという。

かき

この大きなかきを、食べた食べた!
ジュリアド家と西の星家の4人で、こんなに頂いた~

かきを食べる
復興を具体的に味わうことができた。
もちろん、
本格的な復興はまだまだで、これからが本番なのだろうけど、確実に歩み始めていることを喜びたいと思った。


北上川には、たくさんの鯉のぼりも泳いでいた!
koinobori
いつも思うんだけど…どうやってつるすのかなぁ~




それに、
北上ドッグワンでは、保護犬と暮らす大船渡の方にもお会いした。
保護犬
ジュリと同じハーネスをつけて貰っていたワンも、保護犬だって。
良い方と出会えて良かった~って、心から思った。


北上ドッグワンでは、こんな広大な菜の花畑も出現していた。新たな名勝になって、岩手の復興の助けになるといいな~
菜の花
お待ちしてます~な、ジュリアド (笑)



もともと、岩手には良い温泉も多い。
お客さんも増えているといいね。

ジュリアド家も一風呂浴びに、「美人の湯」に入りに瀬美温泉へ。
北上から30分ほどで行けて、日帰り温泉もOK。
瀬美温泉


「美人の湯」と いうだけあって、入ったら肌がすべすべになった!

思わず次の日も、温泉に入りに行った。翌日は「長寿の湯」に入ったよ。

  瀬美温泉

露天風呂から見えるのはこの川だね。


なんとなんと、ここには、犬の温泉設備もあった!
犬温泉

犬の温泉なんて、初めて!

犬温泉

次回は、犬タオルやドライヤーを持参して、ジュリアドを入れてみようかな~
次回の目的がまた一つ増えた?(笑)

足がつったり、しびれたりすることが多いジュリアドパパだけど、日帰り温泉が効いて調子がいいって!

お泊まりのお客さんもたくさん入っていて、日帰り温泉客は制限されることもあるらしい!
(ジュリアド家としては困るけど) いいことだよね。
結果として、復興につながるはずだからね。



こちらもよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3946-468ca0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード