コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

オス社会勉強
今回の東北旅行は、
北上ドッグワンでも、長者原ドッグランでも♂が多く、男子祭りだった。
男子がそろうと、なにかと競いたがるのはワンコも同じ(ワンコだから? 笑)

とりあえず、挑戦してみるのが、いつものアドだけど、
今回は、なにかと思惑が外れたアドだった。


1歳になったばかりの男の子とアド。
男子?
オスはオスでも、子どもとは競争しない? 



リア姉ちゃんの持ってるリングを狙ってるアド兄と弟ラレス。
姉弟の中だと威張りくさってる、いつものアド
社会勉強
かなり やんちゃなことをしても、何でも許してくれる母と姉弟達。度が過ぎると、叔父さんが怒ってくれるし。
ジュリのお説教も応援に聞こえるらしいし…(笑)




ところが、その勢いで、他の男子にぶつかったから、大変!
あっという間に転がされて…
社会勉強
転がされてるのがアド。



一応反撃してみる…いつもの勢いは無いけど(笑)
社会勉強
仲裁なのか、野次馬なのか、集まる皆さん…
野次馬犬でいっぱいになる前に、とめられた。

とめて貰って
内心ホッとしてるアド(たぶん 笑)
だって、
その後は、
ずっと、
こう

社会勉強
ママかパパの側にピタ!

実家のワンコたちと遊んでいる時は、何でも許して貰っちゃうアドには、良い社会勉強だったね。
井の中の蛙 家の中のワンコだってこと、分かったかな?


そして、
その後の長者原でも、オスだらけ…
北上での社会勉強、活かされたかな?
上位決め?
北上の経験から、慎重に行動していた…ようには見えなかった…
だけど、争いの嫌いな親戚家犬のバル君が、一人負けしてくれてたから、争いにならなかった(笑)


ジュリのお説教は、今回も、だれにも届かなかったね…


それにしても、
1日経ったら忘れるのは、良いことなのか、困ったことなのか…






今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんの鼻の上の毛が抜けているんじゃないですか?
すり減ったかしたんじゃないですか。
北上で内弁慶だと言う事が遂に判明ですね。(笑)
【2016/05/11 11:49】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


なるほど~アド君は威張っているのですか~?
よかったね~アド君!!救いの神が舞い降りたんだよ~。
ママかパパのそばにピタ!!といる時は何かのサインなんだね。
今度、よ~く観察してみるわv-410
【2016/05/11 14:19】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


西の星さん 
よ~く見たけど、毛も減っていなくて、皮膚もなんともないのに黒くなってきてるんです。
老犬になって白くなるなら分かるけど、黒くなるなんて不思議なんです。



志音君ママ さん
アドだけだと、あんがい弱虫だということがよく分かりました。
でも、すぐ忘れる特技もあるんです(笑)
【2016/05/11 21:01】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3944-9bcc5651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード