コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

カステラ食べ過ぎ?
1昨日届いたワンごはん、さっそく試す…ことができなかった。
というのは、ジュリ、突然軟便になってしまった。下痢というほどではないけどかなり下痢に近い軟便。
消化剤をトッピングするようになってからほぼ10年、下痢をしたことがなかったのに。
お腹がキュルキュル鳴って、あと一歩で下痢になりそうな状況で、焦った。


3ショット
5日前のドッグランで。最高の笑顔の2ワン!


まねっこアド
ジュリが前に行こうとすると、「アドが先!」って…いつものパターン




下痢に近い軟便の原因は、生馬肉ミンチが多すぎたのか、それともカステラ?
いろいろ考えてみると、どうもカステラが怪しい。
馬肉のミンチだけではカロリーが不足してしまうと思って、カステラをあげていた。
カステラは喜んでほしがるものだから、だんだんその量が多くなっていた。
それが原因らしい。

そこで「食べたいものは何でも」から一転、
絶食採用…
朝一食を抜いたら、昼にはお腹がキュルキュル鳴るのも収まった。
夜、おそるおそるドライフード(馬肉の小粒ドライフード)をほんの少量あたえたところ、食べた!
しかも「もっとください」って!
生肉のほうが消化には良いとのことで、生肉も少々あげたら、食べた!!
フードで作ったおやつも少々あげたら、食べたぁ~。
生肉以外は、あんなに拒否していた物なのに…よほどお腹がすいたんだね~

な~んだ、お腹がすけば、食べるんだ。
もう~心配させるんだからぁ


ジュリ
「やせたね~」って、みんなに心配されちゃった~



そして今日。
普通にドライフードと生肉ミンチをバクバク食べて、「もっとください」だって。

やれやれ。
これで、安心して連休を楽しめそう♪~

明日はどこに行くのかな~



こちらもよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

一食抜いただけで、お腹は正直なのですね。
ウンチの状態や食欲の不安定があると何かしていても
落ち着かないですね。
この連休どこかに行くのかな?田舎は他県ナンバーだらけですよ~v-405
【2016/04/30 21:30】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


志音君ママ さん 
恒例の「北上ドッグラン」参りに行ってきます。
ついでに足をのばして、秋田展に参加する予定なんです!
【2016/04/30 23:12】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3938-351766e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

4月の写真

4月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード