コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

日替わり馬肉フード
馬肉ミンチしか食べない。
3日前からのジュリ。
それまでは、フードにミンチをトッピングすると、フードもなんとか食べていたんだけど、
ミンチがフードがつくと、ミンチまで食べなくなった。
パンも拒否。
缶詰もだめ。
乾燥馬肉もだめ。
生馬肉ミンチだけなら食べるので、根負けしてミンチだけにして3日。

でも、さすがに、ミンチだけじゃ足りないよね~
といって、ミンチの量を増やすのも心配。
ヨーグルトも食べたけど、多くはあげられないよね~もっと欲しそうだけど。

ミンチ以外に、
一体何なら食べるのか…
試しに、馬肉フードを買ってみた。いろいろと。
馬肉フード

馬肉ドッグフード(極小小粒)に、馬肉クッキー、鹿肉クッキー、馬肉キューブ(乾燥馬肉)
それに、生の馬肉のミンチ(冷凍)

早速、馬肉ドッグフードをやってみたら、食べた!
バクバクと。 よかった、よかった。
3日ぶりに、ドッグフードを食べてくれた。
ホントに久しぶりに、しっかりと食べた。


馬力
ソファーに自力で上がった!馬力がついた?




ひとり 怪しむアド…
アド
隣の部屋から、いろんな匂いがしてくるものね…(汗)
ちょっとかわいそうなアドです。
アドは合わない食べ物が多いからね…


よろしく、ポチ。
 
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
シニアになると味覚も変わるのかしら?
ミルキーも2歳くらいまでは、食が細くて苦労したけど
お腹が弱くてよくお腹を壊していたから
自分でセーブしていたのかなぁと思ったり。
先日も食欲が無いと思ったら、血液検査の数値も悪く
またもや膵炎疑惑?なんてオタオタしましたが
なんとん乗り切りました。
おかげで、イヤシイ犬復活!!

味覚が変わるのか?消化力が落ちているのか?
そこらの判断も悩みますよねぇ。
ミルキーは、消化力が弱いのは確実なので
ドックフードは、2歳くの頃から必ずお湯でふやかして与えています。
おやつ代わりにカリカリのを1粒ずつ与えることもありますけど。

シニアの階段を登る度に、また試行錯誤が始まるのかな?
ミルキーがまた食べなくなったら
色々教えて下さいね~♪
ジュリちゃん、美味しいものいっぱい食べて頑張って!!

【2016/04/24 04:49】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


最近、志音もトッピングの鶏肉にもこだわり?わがまま?なのか
よく分からんけど、同じ鶏肉でも中開き用の方が好き~。
ささみだって、ムネ肉だって!同じだと思うけど、
ジュリちゃん、違うのですかね~。。。
ためらいなく食べてくれると、ホットしますね。
アド君、じ~~~っと見つめたりしてませんか?
【2016/04/24 17:24】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


なかなか難しいですね。
食べてくれても、お腹に合わなかったりと・・・
我が家も最近ヒヤヒヤすることばかりです
フードの在庫が大量になるばかり(涙)
【2016/04/24 17:44】 URL | ひめつば #- [ 編集]


まりん さん 
今日お邪魔したドッグランでは、よそ様から頂いたオヤツはおろか、ドッグフードも食べていたのでびっくり!気分もあるのかしら…シニアは気まぐれ?


志音君ママ さん 
若者でもそうなんですね…
それぞれの体が、要求したり拒否したりするんでしょうか?
そう思うと、考えちゃいます…難しいですね。
ミンチでも、食べてくれればいいや!と居直りそうです。


ひめつばさん 
ジュリがフードを食べなくなって、やっぱり在庫が増えてます。だからといって、アドには合わないし…少しずつ買うことにしたけど、それでも減らない!(笑)

【2016/04/24 19:45】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3931-d7afe414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード