コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

リコール?!
壊したとばかり思ってた…
本部展で、車のバッグドアを勢いよく閉めたら、ドアを押さえてる棒(ステー)がすっ飛んだ!
おかげで、スイングが効かなくなり、誰かがドアを押さえていないと物の出し入れも出来ない。
あの大雨の中、バッグドアが使えないのにはホント困った。
それに、
あ~あ、これで諭吉さん何人が去って行くのだろう…と、腹の立つやら、静かに閉めれば良かったと後悔するやら。


車
バッグドアのスイングが効かなかったら…超不便!



ところが本日、
車屋さんに持っていったら、
なんとなんと、リコールになったばかりの場所だったんだって!
4月14日にリコールが出たばかりで、我が家にはまだハガキも届いてない、新鮮ほやほやのリコールだった。
マイカーは、リコールからほんの4日後に壊れたということになる。


車
雨の日に屋根代わりに使えるから便利なバッグドアなのに…使えなかった~




まあね、可笑しいとは思ったよ。
だって、
いくらワタシが力持ちであったとしても、
万が一、何か物が挟まっていたとしても、
そんなに簡単にあのステーが壊れるはずはない!
リコールの原因は、バッグドアステーがサビで破損することがあるということらしい。



ベスト
最終戦。ベストコリーはこの中から選出。



同じ車のレオンさんのところにリコールの知らせが来たって聞いて、もしや!?…とは思ったけど、
そんなうまい話になるはずはない、と思っていた。


おかげで、諭吉さん、カムバック。
一昨日電話で聞いたときは、少なくとも数人の諭吉さんと、お別れしなければならないとのことだったから、得した気分~♪
タダでステー交換、おまけに、ほんの30分で修理終了。


リコールなんて、初めて!
普通、あまり経験しないよね。
そんな、不思議びっくりのことを、ここにきて たくさん経験させてもらってる。
ありがたいのか、怒っていいのか、よく分からないことばかり(笑)


ところで、
車屋さんに行ったとき、
思わず「エルグランドを見てしまった。」と、グランドCHになったばかりのアドのハンドラー。
見なくてよろしい!




同じ車の方は、すぐに車屋さんに行くことをおすすめしま~す!
こちらも、お願いしま~す。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

出なかった諭吉さんカメラに回りますか?
新しいカメラにヘンシーンでは。
グランドチャンピオンはやっぱりLグランドでないと。(笑)
【2016/04/21 00:10】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん 
諭吉さんには、出歩かないよう言い聞かせておりますので…v-391
【2016/04/21 22:16】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3930-c7611dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード