コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

4月雪日の奇跡
今日は季節外れの寒さ。
東北北陸では雪のところもあるらしい。4月も11日なのに…

4月の雪といえば…あれは、3年前…
雪

これは、3年前の4月21日の新潟。
新潟は大雪だった!
あり得ないような大荒れの天候の新潟展で、奇跡が起こったのだった。

ステイ
アド、生後10ヶ月。スペシャル1本目の快挙。


生後10ヶ月のアドがスペシャル戦で1席のリボンを頂いてしまったのだった。
テントはおろか、トリミング台もハサミも、持っていなくて、
そもそも、道具をそろえる気もなく、ブラシ1本あるだけのアド家。
ひげ切りばさみなんか、人間用の鼻毛きりハサミを持っていて笑われた記憶がある(笑)
だから、お支度は全部みんなにやってもらっての出陳だった。

走り
ハンドラーは、雨カッパにゴム長靴…(汗)  アドの走りはまあまあかな?



それが、3本のリボンのうちの1席を頂いてしまったアド。
ボーゼン、あぜん、驚喜乱舞の展開!
そして、
これで、ショードッグとしてのアドの将来が決定したのだった。

シンクロラン
おお、シングル、シンクロ走り?!(笑)



ウイニングラン
ウイニングランはこの時から出来てない…なぜ?????







おまけに
舞い上がったまま帰宅する途中で
高速道路運転中に足がつるという、恐怖の体験も味わうことになった。
これが普通の時なら、大事故につながることが多いのだろうけど、
気持ちが高揚しているときは案外冷静に対処できて…
何事もなく帰宅できたのも、奇跡だと思っている。
以後、笑い話になってしまったけど、ホントは世にも恐ろしい話…
だから、即効性の冷却沈痛スプレー携帯と、自動停止装置付き車に乗り換えを即決、実行し今に至ってる。

雪体験
原因は雪の寒さのせいもある?!
舞い上がり調子にのって、アドにとって初体験の雪遊びを楽しませすぎた?! (反省)




思えば、
これが、ショーを通じて起きた奇跡の一つだった…!



いつもありがとうございます。
今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうそう、この時はラレス君もWDを頂き兄弟揃ってリボンを貰いましたね。
あの時から、ドンドンショーにのめり込んで行きましたね。
今は昔の話で、今や立派なグランドチャンピオンですね、それも関東八支部での完成、二頭揃ってシティーグランドです。(笑)
【2016/04/11 23:06】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん  
その後、長い長い低迷期があったり、諦めた頃に貰えたりと、それはもういろいろありました~ 皆さんのお力がなかったら、出来なかったことですね(しみじみ)
【2016/04/12 20:20】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3921-d8c345c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード