コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

またひとつ…
夜、ソファがある部屋に敷物を敷き詰めることにした…
それは、
ジュリが、
失敗しちゃったから…

ソファに寝ていたジュリ、
降りようとして、
膀胱に力が入っちゃったらしくて、
オシッコが…ソファから たれちゃった…。
敷き詰め

幸い、今回はソファの下に敷いてある犬用マットレスが吸収してくれて、洗濯して事なきを得たけど、
いつもラッキーとは限らないから、
シートを敷き詰めることにした。
床が床暖房だし。


敷き詰め


夜は、ソファの上か真下で寝ていることが多いジュリだけど、
ソファやその下でソファに背中を預けて寝ると、自力で起き上がることができる。
おかげで、午前1時頃と3時頃の2回ほどトイレに行くんだけど、その時もみんなを起こさずに済んでる。
もっとも、「行ってきたよ~」って、教えに来て、結局起こされて迷惑なんだけどね(笑)


それで、夜はソファの上と下を行ったり来たりしている。
今回は、そのとき、「出ちゃった…」という失敗。
オシッコを失敗したのは今回始めて…
敷き詰め


オシッコ失敗記念日?!

反省
そんな記念日なんか、いらない…  ジュリ


またひとつシニアの階段を上ったジュリに、
応援ポチをお願いします。



ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
少し寂しいですよね。
我が家のシェルティーのミクも昨年位から、トイレの失敗が多くなってきました。もう慣れてしまいましたが、やはり寂しい気がします。本犬はガンバッテ、トイレへ行こうとしているんだけど、もたないようで、寝る場所の近くにトイレの移動を検討中です。
PS:3月6日の神奈川展、ガンバッテください。応援しております。我が家は、披露宴の余興で家の写真かビデオを撮影しに長女の友達が来るとのことで、前日から家、車のそうじ、庭の草取りETCをせねばならないようです。あ~めんどくせ~!!結婚式は終わってるんだから、もう披露宴なんかやんなくて良くないですか?
【2016/03/02 18:00】 URL | アロ&ミク一家 #edlSy4kQ [ 編集]


ソファー、ひと工夫必要ですかね~?
起しに来てくれるんですね、うふふふ・・・。
ムッとしちゃうけど、心配で巡視しに行く方がつらいですよ。
失敗が多くならないのなら、見守りですよね。
【2016/03/02 21:11】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


アロ&ミク一家さん 
本当に…
本犬は、失敗の意識がないみたいで、「なぜここに?」という顔でぼーぜんとしてました… 
こうして、ワタシたちに少しずつ覚悟を促していってるのでしょうね…

ところで、
花嫁の父の役割、お疲れ様で~す!
犬の手も借りたい?!



志音君ママ さん 
頃合いを見計らって、強制的にトイレに誘導してあげるのがいいのかも…とは思うのだけど…これがなかなか難しい~
【2016/03/02 21:37】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3870-b7bfb0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード