コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

コリー 美しく歳を重ねる
今日も散歩で、ジュリとアドを見て「どっちが若い方ですか」って聞かれた。
ジュリアドを知らないヒトには、どうも同じように見えるらしい。9歳も違うのに!
「12歳8ヶ月のジュリはヒトで言ったら、80歳過ぎのおばあちゃんなんですよ。」というと、ほとんどのヒトが驚いてくれる。


歳をとっても、きれいなジュリ…
若い頃茶色だった毛は、年とともにドンドン黒くなった!
賢く


ドッグランでも、ほとんど座ることがない。
ジュリ



お説教仕事は、歳をとっても衰えを知らず、声が嗄れてなお、溌剌と吠えまくってる。
ジュリ



お腹の毛は、歳をとるごとにドンドン伸びて、もうじき地面に付くかも!
ジュリ




お口の周りには白い毛が増えてきたけど、
アーモンド型の黒い目は、まだまだ健在。
ジュリ
後ろ足の筋肉は衰えたけど、
時折、トイレが間に合わないこともあるけど、
それでも、
見た目は美しいコリーのままのジュリです。

コリーって、歳をとってもきれいなんです~



親ばかですが、
どうぞ、よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃん、さらに磨きをかければファンが増えるかも?
エステ考えてもらってはv-398
【2016/02/14 10:44】 URL | 志音君ママ #- [ 編集]


どちらが若い?って言う事はアド君若く見られないんですかね。
アド君ガックリ来ているんじゃあないですか。
【2016/02/14 19:43】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


志音君ママ さん 
エステ、いいかも!
ただ問題は、エステを受けるだけの体力はなさそうなんです…
寝ているほうが良いそうです(笑)



西の星さん
ほんとに不思議なんだけど、コリーを飼ってない人には、ジュリとアドの見分けが付かないようなんです。
もっとも、歩いてるところのを見れば、すぐに分かるんですけどね(笑)
【2016/02/14 22:15】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3849-da476994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード