コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

かぶりつきの誕生日
アドが かぶりついたのは、恵方巻き…ではありません。
ケーキです!
誕生ケーキ
クリームだらけ…


かぶりついたのは、
リンクスちゃんの誕生ケーキ。
その顛末は…



今日は、アドの実家の長老リンクスちゃんの誕生日。
めでたく12歳になったんです。
いつものように、すてきなケーキを作ってもらったリンクスちゃん。
その様子はこちらでどうぞ

リンクスちゃん家の誕生日


そして、
ジュリアドにもお裾分けが届きました。
実家のと~さんが、ケーキを持ってきてくれたので、アドは大興奮。

それでも、実家のと~さんに押さえ込まれて、「ヨシ」まで待ってたんです。
ヨシで自分のケーキにかぶりついた。
誕生ケーキ

悲劇は、
その一瞬後に起こった!

一口で、自分の分を平らげたアド、
出遅れていたジュリのケーキに、かぶりついた!
誕生ケーキ


ホントに一瞬のことで、アド以外の人も犬も何がおきたか分からずボーゼン。

1.2秒後にアドを取り押さえたけど、時すでに遅し…ケーキは影も形もなくなっていた。

誕生ケーキ

食べ物には慎重なアドなのに、ケーキの味だけはしっかりと覚えているらしい!


おしくもケーキにありつけなかったジュリには、
夜ご飯の時に、アドに内緒で豪華トッピングをたくさんしてあげました。



何はともあれ、
リンクスちゃん、12歳おめでとう!





ところで、
今日は節分ということで、
アドは、ケーキにかぶりついたけど、
人は恵方巻きにかぶりついたよ。(世の中、恵方巻きで大賑わい)
恵方巻き

海鮮恵方巻き に 菜の花&ロ-ストビーフ入りオムライス恵方巻き…巻けば何でも恵方巻きになるらしい

恵方巻き



誕生ケーキで 平穏に祝える日は果たして来るのか…?!
祈りのポチを
よろしく






ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
かぶりつく!
アドくん、ワイルドだね(笑)

恵方巻も色々なんですね。
我が家はコンビニで調達
おまけにカップラが付いてきました~♪

【2016/02/04 16:00】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


レオンママ さん 
ケーキ(ショートケーキ位の大きさがあった…)を一口で丸呑みする犬を始めて見ました!(笑)

何でも巻くと、「恵方巻き」になるみたいで、普段ではありえない「恵方巻きもどき」のものがあふれてました! だいたい、オムレツ恵方巻きは、「スプーンで食べてください」って言われたけど、かぶりつかない恵方巻きって、恵方巻きなの??
【2016/02/04 20:01】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3845-1411ffb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード