コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

スリル満点の食事
ジュリのご飯は、日替わりメニュー。

昨朝:ドッグフードかつ節かけ→少々しか食べないので途中から無塩パン(ちぎって)投入→結局半分残す
昨夜:ドッグフード乾燥馬肉(粉にして)かけ→少々残す
朝:ドッググード馬肉のミンチ(半茹で)かけ→ミンチがなくなりフードが半分になった所でかつ節投入→完食
夜:ドッグフード馬肉(半茹で)入り→残少々

ドッグフードは変わらないけど、
トッピングは日替わり。
ドッグフードはぬるま湯でふやかしている。
熱いお湯でふやかすと早く柔らかくはなるけど、酸化してしまうということも始めて知った。

日替わりのトッピングのわけは、そうしないと食べないから
同じトッピングでも食べたり食べなかったり
「今日は、どうかなぁ~」って、
食事どきは、ドキドキ!
スリル満点なんです。


それでも、完食した後は、まったり満足そう(に見える)…
食後



完食して、さらにアドがなめ回してぴかぴかになった食器の前でいつの間にか寝ちゃったジュリアド。

食後
食事で疲れるのはコックさんだけではないんだね(笑)



食欲がないわけではなさそうなんだけど、フードだけではイヤイヤのジュリ。
だからといって、一番栄養のバランスがとれてるドッグフードがないというのは困る…
だからトッピングなんだけど、同じ物でも日によって喜んだり見向きもしなかったり。
気に入らないと、食器をひっくり返そうとしたりする
トッピングが多くなりすぎないように、粉にしたりして量をおさえてることもあるのかもしれないけどね。


食事がスリルになる日が来るとは想定外だったよ!


今日もよろしくです。




ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

我が家の志音は、炎症性の大腸炎らしく、処方食。
それで、食べだすわけがなく、日替わりのトッピング!!
毎食が、ドキドキ!!おまけに、去勢した男の子が気になってしまい
心の問題も発生~しており、ダブルパンチですよ!コックは疲れますね。

【2016/02/07 20:45】 URL | #- [ 編集]


志音君ママさん 
大丈夫ですか~
大変ですね。お大事にしてください。

去勢した男の子が気になるのは、アドも同じ…飼い主の方が心の病になりそうな勢いです(笑)
【2016/02/07 22:14】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3825-fac1d796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

10月の写真

10月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード