コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

いつもの宿だから
伊豆高原での宿は、毎年同じ「プチホテル・マイカ」
ジュリは11年前からお世話になっている。

アドは今年で3年目。
マイカ


部屋から外を覗いているアド。
マイカ


部屋の外は部屋ごとにベランダがあり、そのベランダの外が 広いドッグラン。
マイカ

今年は、このベランダで助かった。
というのは、ジュリの夜のトイレ。
最近家では、夜間に2~3回トイレをしているジュリ。
家のベランダとマイカのベランダは、かなり違うけど、
夜1時頃と、4時頃に強制的に起こしてペットシートを敷いたベランダに連れて行くと、ちゃーんと、シートの上でオシッコをしてくれた  
習慣って、すごいな~



昨年までと違ったのは、寝る部屋。
寝室は2階にあるから、今まではみんなで2階で寝ていた。
だけど、今年は、ジュリには階段はムリ。
だから、2階ではアドとパパが寝た。
夜中に覗いたら、こんな感じで寝ていた
マイカ



ジュリは、1階で、ママと。 ママはソファ、ジュリは持参したマットがベッド。
マイカ

ジュリは、一度も2階に上がろうとはしなかった。
2階にパパ&アドが居ることが分かっていても、階段の上を覗くだけで、階段に手をかけることさえしなかった。
2階がどうなっているのか知っているのと、自分の限界を知っているからかな?





2ワンのご飯の時は、別の部屋で食べさせたんだけど、アドは隣が気になって仕方がない。
マイカ

アドは、あっという間に食べ終わるけど、
ジュリはゆっくりな上に、トッピングによって食べたり食べなかったりだから、なだめすかして完食させるのが一仕事。
もっとも、早く食べ終えてジュリの残りを狙っているアドを見張っているのも一仕事だけど(笑)



マイカ


ジュリの変化とともに、
寝室や食事部屋、それに夜のトイレなども考えなくちゃいけなくなったけど、
勝手知ったる宿だから、簡単に対応できた。
何より、ジュリが迷わなかった。
いつもの慣れてる宿だから、お泊まりが可能だったと、しみじみ思う。


ただ、
トップの写真に、いつもなら、ここの看板犬の「海君」が一緒に写るはずだった…
その海君は、11月に天国に行っちゃった…
それだけが、寂しかった。

だけど、ジュリが今年も来たのを喜んでくれたよね、海君!
来年も、きっと来るからね。



よろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

海君残念でしたね。
今年もまた会えると思っていたのに残念でしたね。
ジュリちゃん、アド君今年も元気にドックラン楽しんできて良かったです。
ジュリちゃん来年も行けるように体力付けないと好き嫌い無しで食べないと。
【2016/01/09 21:32】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん 
海君は、ジュリと子犬の時からの友達だったので、ホントに残念でした。
でも、優しいオーナーさんと楽しい日々を過ごせた海君は幸せだったと思います。
海君の実家とアドは、意外なつながりがあったことも分かって、ますます親近感を覚えました。

海君の分もジュリにがんばってもらいます。
【2016/01/10 21:21】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3809-698acb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

7月の写真

7月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード