コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

シニアのシャンプー
ショートメールで来た詐欺らしい請求。
詐欺に間違いなさそうだけど、 今回の出来事を通して、疑問なことも色々出てきた。
たとえば、
うっかり有料サイトにつながることが、本当にあるのか、
有料サイトにつながったままでいることが、実際にあるのか、など。
携帯電話会社に問い合わせたら、
「そういうことは、ある。」 と、いうので、びっくり。

改めて、もっと詳しく話を聞きに行くことにして、週明けに予約した(予約が混んでた…)
ついでに、消費者センターにも、問い合わせてみようと思っている。






気を取り直して…

ジュリのシャンプーをした。
動物病院で。
10歳になったころから、サロンでのシャンプーは、疲れが激しくて、難しくなってきていた。
老犬は断られることが多いのが普通だし。
だから、家でドライシャンプーはしていたけど、しっかりとシャンプーしたのは、久しぶり。

ジュリ
シャンプーしたけど、疲れも見えず、しっかり散歩。



動物病院だから、診察した上で、注意深く様子を見ながらシャンプーしてくれる。
ついでに尿検査もお願いした。
ここでは、尿を持って行くのではなくて、病院で採尿して調べてくれる。

ジュリ
さらさらヘアー復活



シャンプーは、結構汚れていたということで(やっぱり!)、念入りに洗ってくれたけど半分不十分のまま終了。
また後日にお願いすることにした。長時間になると疲れるから。
サロンではないので、カットやトリミングは、ない。
そこも、気に入っている。 家には専任のトリマーがいるからね(笑)

ジュリ
耳もきれいになった。 
家でも耳掃除してたけど、奥の方が十分ではなかったらしく、よく耳をすりすりしてきていた。痒かったんだね…




尿検査の結果は、雑菌が多少あるということで、薬をもらって帰って来た。
健康観察にもなってよかった。
久しぶりのシャンプーだったけど、疲れた様子も見せずに、元気に良い香りをさせて帰ってきた。

ジュリ
こんなにモフモフ。 お腹の毛、アドに分けてあげたい…





ところで、
先日はアドもお願いした、シャンプーと尿検査。
アドの尿検査の結果は、全く異常なし。
だけど、「精子の数が 異常に 非常に多い」って、どーいうこと 
そこまで調べるか…(感心)

アド
元気な男子ってことだね!




ポチッと!

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ジュリちゃんサラサラヘアーになって良かったですね。
ところでやっぱり請求書の件、詐欺ででしたか。
私も気を付けなければ。
【2015/12/13 01:08】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


西の星さん
間違いなく詐欺です!
ありそうな話で、つい本気にしそうになりました。
ネット上で、全く同じ手口のものが流布されてました。電話番号も同じでした。
【2015/12/13 20:58】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3777-df239a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

9月の写真

9月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード