コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

異例ずくめのJCC東日本展
JCC東日本展は、異例ずくめだった。
特にナイター照明の中でのショーは、初体験。

明るいナイター照明の中での最終グランド戦3次審査。
最終9頭
最終まで残った9頭…このうち先頭から6頭までがベストグループ。アドは8番目。 クリックすると画像が大きくなります。



夜まで応援団
ナイター照明の中、応援してくれてた方々も大勢(謝)



ところが…
この移動型照明タワーがとんでもないハプニングを引き起こした。
こともあろうに、グランド戦で、まさにアドの審査に入ったそのときに、照明タワーが投入された。
あの照明タワーって、首が伸びるんです!大きなゴウゴウという音を立てながら、首を伸ばして、さらにピカーって光った。
アドに向かって…というか、審査中の場所(つまりアド!)に。 
それを見たアドが、黙っているはずもなく…
吠えた!  審査中なのに!
吠える
アドにとっては恐竜に見えたんだよね。 
でも、アド、偉かった。
ハンドラーが、「ヤメ」って、言ったら、止めた。 
事態の異常さを審査員さんも、考慮してくれて失格にならずに審査が続行されて、事なきを得たけど、
アドって、ショードッグなんだなぁって、しみじみ思った。
だって、リンク外だったら、吠え続けて、場合によっては恐竜と格闘を始めると思う。絶対。

結局ナイター照明が必要になるほどの時間が経過したのも異例の一つだったってこと。
なんてったって、ジュリアド家は朝の3時に家を出て、帰って来たのは20時だった。



それも、これも、出陳頭数が多かったから。この頭数も異例の一つ。

グランド戦は3つのグループに分かれて審査。
本部テント前で、第一グループの審査中

頭数
その間、他の二つのグループは待機

頭数
待機中にいかに犬をリラックスさせて待たせるか…これって大変。さすがグランド犬たちです。



それに、
これは異例といえるかどうか分からないけど、
ベストチャンピオンドッグの証として頂いたのは、いつものコリー像ではなくて大きなロゼッタだった。
ロゼッタ
これが、ロゼッタということを初めて知った。大きなリボンかと思った!どうやって作るのかなあなんて思ったりして(笑)




異例といえば、この会場もそうかも…



今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

東日本お疲れ様でしたー!
パパさん&アドくん大活躍ー!!
そして後れ馳せながら、パパさんお誕生日おめでとうございましたー!プレゼントはロゼッタと嬉しい筋肉痛ですね(笑)

照明ビックリですよね…。でも暗いとショーできないし…(-_-;)
でもでもでも。目録のがビックリですよー!!特牡の1ページ目と2ページ目が逆!年齢順じゃないよー(泣)
本来後ろに行けば行くほど充実度のある犬が並ぶハズだったのに…トンデモナイ落とし穴が…。
春は牡らしさ&充実度した姿でアドくんを追いかけたいと思います!

【2015/12/10 17:51】 URL | 王子の執事。 #- [ 編集]


王子の執事さん  
そういうことだったんですね~
「年齢順じゃないらしいよ」と、教えたけど、だれも本気にしなかった…(泣)
そのページだけが、逆になってたんですね…!
焦っちゃうね…
【2015/12/10 20:40】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]

照明
アジリティー競技会の時も照明はたいへんよ!
地鳴りはするし光るし、自分の影に脅えたりって、ね(笑)
それも練習したほうが良い?
【2015/12/10 20:47】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


レオンママさん  
アジリティー競技会って、そんな遅くまでやるんだ?!
それで、それに向かって吠える子っている?
おびえるのは分かるけど…(笑)
【2015/12/10 20:55】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3772-926637e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード