コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

あわや
ベストチャンピオンドッグに選ばれた時は、涙あり、笑いあり、大拍手ありで、嬉しい騒ぎを引き起こしたアド。
それまで粛々と進んでいたドッグショーが一時、騒然(笑)となった。
おまけに、リンク上ではアドハンドラーがウイニングランを2週も走ろうとして止めらるなどハプニングもあったし(恥)

こうして、ベストチャンピオンドッグに選ばれて本日のドラマは完了のはずだった。
が、
この後で臨んだ、グランド戦で「あわや」の奇跡がおこったのだった。
グランド戦は、この日のベストコリーを選ぶ審査。つまり、ナンバーワンコリーが選出されるというわけ。
アドは、この日の勝ち上がりの新米としてグランド戦に参加。

走る
この日何度目かの走り。



22頭の正真正銘のグランドチャンピオンドッグと、アドたち新米グランド5頭を含めた27頭の中から、
ベストグループに6頭が選ばれる。

気楽に臨んだそのグランド戦で、なんと1次予選を通過。
コティパパと同胎弟ラレス君とコティファミリーで一緒に通過!

コティパパ
コティパパ



ラレス
同胎弟のラレス君



そして、
2次予選も通過してしまった! ファミリー代表で!

グランド戦2次審査


気が付いたら、
最終予選に残った9頭のなかにアドがいた。この中から6頭がベストグループとなる。

最終審査


あわやベストグループか?!と、思ってしまった…
結果的には、ベストグループの6頭には選ばれなかったけど、
最終予選の9頭の中には残った。
これは奇跡。

もう、何回ピックアップされて、
もう何回走ったか分からないハンドラーとアド。
この頃には、ナイター照明が煌々と灯されていた。
照明



最終選考でカットされて、場外に戻ってきたアドだったけど、
そこで待ち受けていたのは、温かい拍手と優しい言葉の嵐だった。
まるでベストコリーになったかのような大嵐だった。


素人ハンドラーだからこそ いただける 騒ぎ 感動の嵐…幸せ…

気が付いた時には、日もとっぷりと暮れていた。

日暮


その後もベストコリーの審査は続いていた(ばず)けど、その後のことは全く知らない(笑)


振り返ってみれば、
べストグループ最終予選に残ったというだけで、
グランドチャンピオンになったわけでもなく、
ベストグループに選ばれたわけでもなく、
チャンピオンで1勝したというだけなのに、
ものすごく、嬉しかった。


どのくらい嬉しかったかというと、
走りすぎて、足が危うかったハンドラーだけど、
帰路、
途中で、足が痛くなることもなく、
高速のETC入り口を間違えることもなく、
スピード狂になることもなく、
難なく家までるんるんで安全運転ができたほど。
家に着いたとたん、「足つり予防」の薬を急いで掻っ込んでいたけどね(笑)




今日もよろしく。

ちょうど今日はハンドラーの誕生日。
チャンピオン戦の勝利と兼ねて、ケーキでお祝い。
誕生日


50を過ぎたら、ケーキは丸ではなくて四角になります。(うそです。)


そして、今日は宝くじ発売日。
銀座の宝くじ売り場は、宝くじを買うために ビルを一週するほどのヒトが並んでた、そんな日でもあった。
ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

では、私が勝手にベストオーナーハンドラーの称号を授けましょう!!
行って帰ってくるだけでも疲れますから、お手入れして自分で犬を引いて、しかも最終まで残るなんてすごいです!!
アドくんとともにパパの活躍にも期待してます。
【2015/12/08 23:03】 URL | アンバー母 #- [ 編集]


本当に快挙でしたね。
最終選考で負けて帰って来たのに皆んなから拍手喝采の出迎え。
あんなに沢山の人がジュリパパを知っていたとは思いもかけなかったです。
ジュリパパの名前が皆んなに知れ渡ると、シャイニングハウスの名前も自然と知れ渡るかな。
【2015/12/08 23:37】 URL | 西の星 #SFo5/nok [ 編集]


一族もピックアップされて、本当に快挙ですね!
初めてのショードッグですごすぎです!
西の星さんのスパルタ教育もあるせいかもですが。。。笑
そして、パパさんお誕生日おめでとうございます!
しばらくは何を食べても美味しいのでは・・・?笑
【2015/12/09 01:24】 URL | サニー #- [ 編集]

夕暮れのショー
初めてみたかも・・・
これで地面が芝生だったらもっときれいだったのかな?
でも、地面の色せいか、なんとなく暖かそうに見えます。
いつもなら、寒くて震える時期だけど、
そんなに寒く無くて良かったですね。

カリスマトリマー&ハンドラーはお元気ですか?
私も今月お誕生日でした~
歳はとらずに引いて行きましょうね♪(笑)
【2015/12/09 03:07】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]

おめでとう♪
お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントを戴きましたね♪

どれだけ、楽しかったか、嬉しかったか伝わってきますよ。
私も遠くから拍手喝采☆万歳三唱
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
【2015/12/09 20:42】 URL | レオンママ #SzGz/ufI [ 編集]


アンバー母さん  
素人ハンドラーの悲哀(笑)も味わいましたけど、今回は素人だからこその幸せを知りました。その幸せの方が大きいかも…

西の星さん  
ジュリの時代からのコリ友も何人か、たまたま居合わせてくれたみたいでした。ありがたいことでした。
もっとも、ジュリを通じて西の星さんとも出会ったのでしたけど。

サニーさん 
あんなに心配した足も、帰宅するまでは大丈夫で、代わりにその夜、何度もつって大変だったみたいです。犬も私も熟睡してましたけど(汗)
キララおばちゃんによろしくいってください。元気アドは間違いなく母方の血が色濃く流れてます(笑)

まりんさん
このナイター照明がまたくせ者で…アドの審査中にとんでもないハプニングがあったんです!ひやひやものでした。なんてったって、アドですから。

レオンママさん 
こんなにたくさんの人たちに見てもらっていたんだなあ…って、しみじみ思ったショーでした…。有名なプロハンの方にも声を掛けてもらってました。幸せな事です。
【2015/12/09 22:08】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3771-e2da52c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

6月の写真

6月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード