コリー・ジュリアドの連絡帳
Juliusは、9年間お世話になって卒業しました。                  Adonisは犬学校の5年生。 週に2日、カバンに、おもちゃと、ウンチ袋と 連絡帳を入れて通学。 その学校生活は、ミステリアスで、ユーモラスで、ちょっぴり刺激的。

ベストチャンピオンドッグ
今年度最後のショーは東日本特別展だった。
そこで、アドは、ベストチャンピオンドッグに選ばれた。

お立ち台


アドらしく元気に走って。
アドらしく
出ました。飛行走り!



ちゃーんと、アピールもして。
アピール
アイコンタクト、ばっちり。  「目を見て聞くは基本」って学校で習ってるもんねU(笑)



この東日本特別展は、今までのショーとひと味もふた味も違ってた。
なんんといっても、出陳頭数が半端ない!
コリーシェルティ合わせて202頭。
コリーだけで108頭。

頭数が多いだけに、
いつでも課題だらけのアドだけど、
今回はさらに、リンク上で「待つ」時間が長くて、集中力が保てるかが心配だった。
でも、23頭もいるおかげで、3グループに分けて審査が行われた。
それに、時間審査短縮のために、「トライアングル」がカットされた。

トライアングルはなかったけど、
アップダウンは、アドの得意とするところ。
息ぴたり
ハンドラーとの息も(足も?)ぴたり。

トライアングルカットは、走る負担が少なくてラッキー!と、初めは思った。ハンドラーにとってだけど。
でも、ピックアップがあったために、走る量は結果的に同じだった(笑)


楽しく
待つ時間が長いからこそ、走るときは楽しく出来たかもね?!


そして、
3つに分かれたグループごとにピックアップがあり、そのピックアップされた中からベストチャンピオンドッグが5頭選ばれた。

そのベストチャンピオンドッグにアドが選ばれた!
今期最後の大舞台で。23頭もの中から…
応援してくれている、たくさんの方々の前で。
思わずガッツポーズのハンドラー。
相変わらず、ウイニングランが出来ず雄叫びを上げるアドだったけど…(恥)


雄叫び


ディーテママのいる実家も、
コティパパ家も、
バーちゃんのいる祖母家も、
それから、叔父叔母甥姪等々いる一族も、
腹違いの兄弟姉妹家も、
はたまた、友達コリーズ家もたくさんの方々が、拍手してくれた。
まるで、ベストコリーに選ばれたかのような拍手の嵐で、会場の方々もびっくり。
応援してくださった、皆様、本当にありがとうございました。



初めてのお立ち台…
初めてなもので、こんな格好になってしまった(笑)
お座り台




でも、ちゃんと、教えてもらって、トップのような写真になりました(ほっ)




感動の嵐だったチャンピオン戦だったけど、
ドラマは、これで終わらなかった。
さらに、
「あわや」の奇跡が待ち受けていたんです…

続く…





今日もよろしく。

ブログランキング登録中ワンクリックお願いします

テーマ:コリーと暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
この写真は
来年のカレンダーに間に合うかしら?
引き伸ばしてワンルームに飾られる事でしょうね。

オーナーハドラーで、ここまで頑張るって
本当に大変な事だと思います。
でも、だからこそ嬉しさも人一倍だし、
皆も応援したくなっちゃうんですよね。

パパさんの体のメンテナンスをして
また頑張ってグランド完成して下さいね♪

デュアルグランドの為の訓練練習開始されたら
お道具作って、応援しますからね~♪(笑)

【2015/12/08 02:11】 URL | まりん #mQop/nM. [ 編集]


アド君きれいですね~(^^)/
最後の写真がツボにはまりました(笑)
【2015/12/08 09:10】 URL | まみまみ #- [ 編集]

おめでとうございます
アド君BCD おめでとうございます。 ジュリパパさんへの 最高の誕生日プレゼントでしたね。 我が家は今回は 参加できませんでした。雄姿が見れなくて 残念でした。 おおきな ロゼッタ 良い思い出ですね
【2015/12/08 17:08】 URL | さくらとゆめの父 #- [ 編集]


これから年末までアド君の東日本の記事が続くんだよね~(笑)
いいよ!いいよ!!どんどん威張っちゃって~!!

同じクラスにつばコロも並んでいたけど
私もウルッときたもん。
【2015/12/08 19:11】 URL | ひめつば #- [ 編集]


まりんさん 
素人ハンドラーだからこその幸せでもありますね(しみじみ)
そうか!カレンダーに入れなくちゃ!

まみまみさん
ウイニングランが出来なかったり、こういううところが素人丸出しです(汗)
でも、かわいいです(笑)

さくらとゆめの父さん
ありがとうございます。
もらえるとは思っていなかったので、喜びもひとしおでした。
誕生日、四角いケーキでささやかにお祝いしました。
「続き」にあります。

ひめつば さん 
年末まで期待して頂けるなんて…!
嬉しいけど、そこまでは…
でも、期待に添えるようにがんばってみるかなぁ(笑)

応援、ホントにホントにありがとう。
【2015/12/08 22:47】 URL | ジュリアドママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nittajulius.blog92.fc2.com/tb.php/3770-b4c8d7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ジュリママ

Author:ジュリママ
Julius(ラフコリー♀ 2003/05/27生)
ドッグトレーナー養成学校に9年通い卒業

ジュリアスのホームページも観てください

Juliusのれんらくちょう(古い日記)

11月の写真

11月の写真

ジュリアスの学校生活

ジュリアスの学校生活

ポチたま出演

ポチたま出演

携帯からもアクセスできます

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに登録中

ブログランキング

ワンクリックお願いします

RSSフィード